de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

コロコロを半月やってみた結果【途中報告】

コロコロを半月やってみた結果【途中報告】

前回、コロコロこと腹筋ローラーがやってきたのを記事にしたのが2017年2月28日。そのときの記事がコレ↓

コロコロがウチにやって来た!
2017年2月27日。会社で仕事していたらLINEにクロネコヤマトから通知が。Amazonからの届け物。しかも、2つあるようです。こ、これは!!ということで、早速、不在時に届…

実際にコロコロし始めたのは3月3日から。一応GO羽鳥のマネをして毎日写真を撮り始めました。

が、自分自身で拒否反応が出てるため自主規制かけてます。ホントは塗りつぶしたいところは頑張りました。

そして、初めて3日目の3月5日。悲劇は起こりました…

腹筋弱っ!

体力が衰えているのは先日のスキーでも実感してましたし、お腹の出っ張り具合から、腹筋が弱いことは自覚しているつもりでしたが、まさかこれほどとは、、、

とは言え、悲劇は起きたものの、やめる気はぜんぜんなくて、負荷をかけすぎないように気をつけながら、コロコロ続けてました。

そして、ふと気づくと半月(15日)過ぎたので現状報告をします。

見た目は、、、ぜんぜん変わってない。と思います。自分自身で見るのもイヤなので、自主規制継続中。

ただ、ダラ~ンとしてたお腹の出っ張りが、15日経過して、少し張り?が出てきているような気もします。 無修正の画像を並べて観ていると。

見た目は変わってないんですが、お腹の中ですこし腹筋がついてきているような気もします

そして、ちょうど1週間前には100個餃子にチャレンジしたりもしてたんですが、体重は3月3日、測り忘れてたので、3月2日からすると3月18日時点で-3.4kgとなっています。

まあ、餃子チャレンジ後の食事の量、質の変化もありますし、3kgなんてベース体重が重い私にとっては誤差範囲なので大したことないですね。

継続して減ったらホンモノと言っても良いでしょうが油断禁物です。

さらに一つわからないのがここ2週間近く頭痛の薬を飲んでいないこと。2月の中旬から2週間ぐらいずっと頭痛がひどくて頭痛薬飲みながらも仕事やすんでたりしたのに、コロコロを始めたあたりから肩周りはバキバキにはなっているものの頭痛までにはいたってないんです。

が、これもコロコロと並行してKA・RA・DA factoryにお世話になっていてかなり骨格矯正をしてもらってきているので、そちらの方(整体)の影響が強いとは思っています

でも、コロコロ効果がゼロなのか?と言われると、ちょっとは筋肉がついてきて、、、なんてコロコロの効果もあると信じたいです

いずれにしても、飽きるまでまだまだ、続けてコロコロします!

では、今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top