de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

草津温泉 大滝の湯 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう!

草津温泉 大滝の湯 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう!

前の記事はこちら

草津温泉巡り 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう!
前の記事はこちら草津温泉の源泉、共同浴場など草津温泉にはたくさんの源泉と共同浴場があります。ちらっと確認できたものを紹介鷲乃湯跡草津節発祥の地だそうです煮川…

大滝の湯

共同浴場に入ろうかとも思ったけど、勝手知ったる。って感じで、湯畑から徒歩5分の大滝の湯へ。

恐らくコレが大滝の湯で使用している煮川源泉

立派な日帰り入浴施設なので安心して入れます。ただお値段も大人一人900円と値が張りますが、、、

先にお金を払ってから靴を預けるシステム。名入のタオルは320円。お土産代わりに購入。

温泉番付では東の大関として草津の湯が。横綱がないので最上位ということになります。

現代においても14年連続の第1位。鉄板ですね。

ずずっと入っていくと脱衣場の入り口があります。

かなり広い脱衣場で、お風呂も大きい内湯、今では珍しい打たせ湯、露天風呂、そして6種類の熱湯、サウナなど、充実しています。

館内には、カフェ、御食事処、休憩所、お土産屋さんも完備しています。

ここでひとっ風呂浴びてリフレッシュさせてもらいました。バスの時間間違えてバタバタしちゃいましたが。

次の記事はこちら

食事処 米や 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう!
前の記事はこちら食事処 米や風呂も入ってカラダを満足させたあとは、この先の道中のことを考えてオナカを満足させなければ、、、と、お店を探すものの、湯畑付近は三連…

渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう! の目次はこちら

目次

  1. チケットの購入
  2. JR渋谷駅から渋谷マークシティバスのりばへの行き方
  3. 渋谷マークシティバスのりば バス待合室など
  4. 草津温泉行きバスに乗る(東急トランセ)
  5. 渋谷マークシティから草津温泉バスターミナルまでの道のり
  6. 草津温泉バスターミナルから湯畑までの道のり
  7. 草津温泉 湯畑
  8. 草津温泉巡り
  9. 草津温泉 大滝の湯(←イマココ!)
  10. 食事処 米や
  11. 草津温泉バスターミナル
  12. 草津温泉から渋谷マークシティへ
  13. 弾丸ツアーを終えて
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top