de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

草津温泉から渋谷マークシティへ 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう!

草津温泉から渋谷マークシティへ 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう!

前の記事はこちら

草津温泉バスターミナル 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温…

前の記事はこちら草津温泉バスターミナル今回、行き帰りでお世話になった草津穏健バスターミナルのご紹介。草津温泉バスターミナルとは草津温泉バスターミナルは国道292…

草津温泉から渋谷マークシティへ

次の日に予定があったので、日帰りでトンボ帰りです。

草津温泉-渋谷マークシティ行き時刻表

草津温泉から渋谷マークシティの便は逆と同じで1日3便です。

3002便 3004便 3006便
運行会社 東急トランセ 京王バス東 上田バス
草津温泉バスターミナル 15:45 16:45 17:45
北軽井沢 16:30 17:30 18:30
東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢 17:05 18:05 19:05
軽井沢駅 17:30 18:30 19:30
渋谷マークシティ 20:25 21:25 22:25

草津温泉から軽井沢駅までは乗車のみ可能です。

帰り道

渋谷から家まで1時間かかることを考えると、一番早い東急トランセの3002便を選択せざるを得ませんでした。

乗車開始が15:43ごろだったのでちょっと遅れての出発。運転手さんは行きと同じ方でした。 当たり前か。

行きは後部座席を選んだんですか、見通しが悪かったので行きの車内で座席変更をかけ、2列目の左前側にしました。

帰りも北軽井沢で法定の休憩がありますが、帰りの便は降りることができません。乗客は車内待機です。別のバス会社のバスが休憩中。

結構、狭めの山道をガンガン進むので、最後に食べたケーキセットが効いて気持ち悪くなりかけました。

軽井沢駅までは定時の運行。軽井沢駅で3名の方が乗車されました。うち2人は予約なし飛び込みで車内で現金払い。

軽井沢駅からは大人一人3000円。バスの料金箱で支払いをするので1000円札を用意しておく必要がありそうです。でも、PASMO/Suicaも使えるかも。

上信越度は流れていたものの、藤岡ジャンクションで関越道と合流してから混雑し始め、上里SAに入るのに渋滞で並びました。

帰りも上里SAで法定の休憩のため18:35ごろ到着。18:50までの休憩。

関越道の渋滞に巻き込まれながらも21:15ごろ、無事に渋谷マークシティバスのりばにもどってきました。

このあとは渋滞も解消し始めるので、後続の便はそんなに遅延なく到着するのかもしれません。

運転手さん、往復の運転お疲れさまでした。

前の記事はこちら

弾丸ツアーを終えて 〜 渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に…

前の記事はこちら弾丸ツアーを終えてブログ友達ayuさんの↓記事を読んでから無償に行きたくなったこの弾丸ツアー。記事が掲載され読んだのが2017年3月14日(火)。バスの…

渋谷マークシティから高速バスに乗って草津温泉に行こう! の目次はこちら

目次

  1. チケットの購入
  2. JR渋谷駅から渋谷マークシティバスのりばへの行き方
  3. 渋谷マークシティバスのりば バス待合室など
  4. 草津温泉行きバスに乗る(東急トランセ)
  5. 渋谷マークシティから草津温泉バスターミナルまでの道のり
  6. 草津温泉バスターミナルから湯畑までの道のり
  7. 草津温泉 湯畑
  8. 草津温泉巡り
  9. 草津温泉 大滝の湯
  10. 食事処 米や
  11. 草津温泉バスターミナル
  12. 草津温泉から渋谷マークシティへ(←イマココ!)
  13. 弾丸ツアーを終えて
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top