de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)〜 DAF7で飲みながらセミナーを観戦♪

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)〜 DAF7で飲みながらセミナーを観戦♪

本屋さんにならんでいるビジネス書を出されている著者の方に実際にお会いしたことってありますか?

中には会ったことあるよ。って言う人もいるかとは思いますが、ほとんどの方は会ったこともないし、ましてや話したこともないのではないでしょうか?

 

そして、ビジネス書の著者の方の印象ってどんな印象を持たれているでしょうか?

ビジネス書を出してるぐらいだから、ビシッ、カチッとしてて、付け入る隙なんてない。雲の上の存在で話し掛けることさえおそれ多い。なんて思われるかもしれません。

 

私も去年まではそう思っていました。

が、DAFに出会って、そんな考えがガラッと180度変わりました。

そんなDAFの最新回、DAF7が2017年3月18日に開催され、私も3回ぶりに参加してきましたのでDAF&DAF7について紹介します。

DAFとは?

DAFは超ブレイク塾の西澤一浩さんが主催するイベントです。

そのコンセプトは、

「お酒を飲みながら、ビジネス書の著者さん、未来の著者さん、ビジネスコンサルタント、セミナー講師などの方のミニセミナーで学んじゃおう!」

「せっかくだから1人10分の持ち時間にして、たくさんの先生、講師を呼んでロックのフェスのような形のイベントにしちゃおう!」

というもので、世界中見渡しても他にはないんじゃないイベントだと思います。

DAFとはドランク・アカデミー・フェスの略なんです。飲みながら・学んじゃう・フェスティバルなんです。

DAFはここ最近3ヶ月に1回のペース、1年で4回のペースで開催されています。

 

DAF7の登壇者

DAFも今回で2周年となり、今回は今までで最大の18人の方が登壇されました。登壇されたのは次の方。

Aブロック:大内優、佐野稔、桑野麻衣、田口智隆、小林一行
Bブロック:水越浩幸、大谷更生、井出留美、朝倉真由美、笑助
Cブロック:眞喜屋実行、丸山久美子、原佳弘、七條千恵美、石川和男
Dブロック:アンディ中村、長谷川孝幸、福田剛大

 

以下の【】内は話すテーマ、枠名。

Aブロック(前半)

1.【比較】大内優

メディア活用プランナーとしてご活躍。比較三原則のお話がためになりました。なぜかCDを出されています(笑)

It's Your Time !

It’s Your Time !

posted with amazlet at 17.03.22
大内 優
FESTAH RECORDS (2016-12-20)
売り上げランキング: 5,357

2.【佐野】佐野稔


インターネットビジネスのマーケター、プロデューサー。私のビジネスの先生。今回はスプーンを曲げられるかのパフォーマンス、そして参加者の私たちに催眠術をかけてくれました。

新聞が報じない仮想通貨のホントの正体がわかる本
財団法人 仮想通貨総研 塙亮太 西泰弘 佐野稔 木下裕司
秀和システム
売り上げランキング: 259,086

3.【修造】桑野麻衣

写真撮り忘れた、、、上記左から2番めの方。修造枠と言うことでセルフモチベーションを上げるための方法について。しょっぱなのブルゾンちえみのパフォーマンスを見せるために大半の力を注いだらしいです(^_^;;

もうすぐ出版される予定とのこと。

Aブロック(後半)

4.【お金】田口智隆

午前中、関西から移動されてきて、このあと茨城方面に行かれるということで、新刊の宣伝をされてました。

即断即決―速さは無敵のスキルになる
田口 智隆
きずな出版
売り上げランキング: 142,345

5.【減量】小林一行

ビールを毎日飲んでも太らない方法について。

ビールを飲んでも飲んでも腹が凹む法 (知的生きかた文庫)
小林 一行
三笠書房
売り上げランキング: 248,727

Bブロック(前半)

6.【子育】水越浩幸

写真撮りそこねた、、、右から2番めの方。本人もインターネットテレビ「メディカツ」や出版されているんですが、実は息子さんがジオラマクリエイターMOZU(@rokubunnnoichi)さんでその子育ての方法について楽しく教えて下さいました。

これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう! (DOBOOKS)
水越 浩幸
同文舘出版
売り上げランキング: 107,337

7.【恐妻】大谷更生

初めて、小冊子「恐妻家の掟」の中の内容についてのお話。Amazonで調べたらこんな本を出版されていました。知らなかった、、、

3年後のあなたが後悔しないために今すぐやるべきこと (アスカビジネス)
大谷 更生
明日香出版社
売り上げランキング: 360,156

8.【食品】井出留美

久保田早紀の異邦人をBGMに登場。6万円、2ヶ月、3010のお話。もの凄い勉強になりました。食品ロスを避けるために最初の30分と最後の10分は食べることに集中しましょうね。

賞味期限のウソ 食品ロスはなぜ生まれるのか (幻冬舎新書)
井出 留美
幻冬舎 (2016-10-28)
売り上げランキング: 3,647

Bブロック(後半)

9.【肩書】朝倉真弓

あぁ、まったく写真がない、、、編集者、ライターさんに「出版してみない?」と声をかけられるようにFacebookでやるべきこと。出版の裏事情などもお伺いすることができました。

物販コーナーでこの本を購入しましたよ。

闘う敬語 ―仕事の武器になる「敬語入門」
プレジデント社
売り上げランキング: 70,720

この本も持ち込まれていました。

逃げたい娘 諦めない母

逃げたい娘 諦めない母

posted with amazlet at 17.03.22
朝倉 真弓 信田 さよ子
幻冬舎 (2016-05-26)
売り上げランキング: 71,416

10.【言訳】笑助

医学博士。ヒッチハイクを経験して、ヒッチハイクと人生における成功術の共通点を見出された方。ヒッチハイクに成功する方法を教えていただきました。

小冊子「シンプルな成功法則〜ヒッチハイクは人生の縮図だ!〜」をいただいちゃいました。

Cブロック(前半)

11.【販促】眞喜屋実行

もうこの辺は酔っ払ってて、写真がほとんどない、、、

からあげ+○○=ガン見する、○○について参加者に考えてもらい、自身のアイデアについても披露し気づき、考え方のポイントを紹介してもらいました。

お客さまがお店のことを話したくなる! クチコミ販促35のスイッチ (DOBOOKS)
眞喜屋 実行
同文舘出版
売り上げランキング: 111,259

12.【MC】丸山久美子

ダンドリの重要性を、ご自身の時間にDAF2周年のサプライズイベントとすることで実践紹介。今回の講師陣全員が西澤さんを祝福!

西澤さんと講師陣で記念撮影

丸山さんは5月に出版される予定。

13.【体験】原佳弘

体験型セミナーの実践によるイノベーションの起こし方の紹介。全員にボールを渡すのが最初7秒かかっていたのが、最後には3秒を切るように。

研修・セミナー講師が企業・研修会社から「選ばれる力」 (DOBOOKS)
原 佳弘
同文舘出版
売り上げランキング: 28,486

Cブロック(前半)

14.【CA】七條千恵美

楽しい機内アナウンスと共に、元JALのCAで教官までされた七條さんのコミュニケーション力についてのお話。

接客の一流、二流、三流 (アスカビジネス)
七條 千恵美
明日香出版社
売り上げランキング: 20,176

15.【時間】石川和男

あぁ、写真がない、、、、原佳弘さんのところの2枚めの写真で背中を見せているのが石川和男さん

超楽しかった話だったんですが、本題の前の著書の売り込みでタイムアップ(^_^;;

30代で人生を逆転させる残業0の時間術
CCCメディアハウス (2015-02-19)
売り上げランキング: 32,088

Dブロック

16.【職場】アンディ中村

アンディ中村さんも写真がない、、、おもしろいセミナーの「おもしろい」とは?について。

嫌いな人がいなくなる! (DO BOOKS)
アンディ中村
同文館出版
売り上げランキング: 503,552

17.【損得】長谷川孝幸

いつも楽しい、かつ、超ためになる話を聞かせてくれる長谷川孝幸さん。今回は損得、メリットについて。これがまた勉強になりました。

“仕事で損をしない人
長谷川 孝幸
同文館出版
売り上げランキング: 254,661

18.【名刺】福田剛大

お客さんに興味を持ってもらうためのキーワード「RUSH」について。

DAFのいいところ

著者、講師の方と仲良くなれる

飲みながら話が聞けるのはもちろんのこと、ふんだんにある交流タイムにより、講師の方とコミュニケーション、親睦が図れるのがすばらしいです。

から揚げがおいしい

西澤さんとのご縁により、赤坂見附の鶏Dining Bird Placeが出店しています。もう、このから揚げが最高なんです!

物販コーナーがある

話を聞いて興味を持ったら、物販コーナーに行けば、すぐ著書が買えるんです。しかも、ほとんどが特価で、サインもいただけます。

なので、毎回本が増えています(汗)

まとめ

とにかく楽しいイベントなんです。この雰囲気を他の方にも是非体験していただきたいのです。

正価15,000円のイベントですが早期申込ならほぼ半額の料金です。

次回DAF8は2017年6月17日(土)12時開場、12時半スタートで18時半ぐらいまで。

6時間の長丁場だけど、たぶんあっという間に時間が過ぎてると思います!

詳細並びに申し込みはこちらから↓

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top