de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

立花岳志さんのツナゲルコミュニティー大交流会に参加して、濃い話、交流をしてきました!

2017年3月26日。プロブロガーであるたっちーこと立花岳志さん(@ttachi)と心理カウンセラー・作曲家である大塚彩子さんのツナゲルコミュニティの大交流会に参加してきました!

この交流会はこれまで開催されたさまざまなセミナー、ワークショップ、塾など、つながりのある人が一同に介して交流する会です。

ツナゲルコミュニティー大交流会

初めての場所。虎ノ門ヒルズ近くの会議室で開催。

まず、主催のたっちーのお話。今回の交流会について、意図から裏話まで含めて伺うことが出来ました。

そこから、事前に立候補された8名の方による一人15分のライトニングトーク。

話の内容としては、たっちーに会って、セミナー、コミュニティに参加して、みなさんがどう変化されたかについてお話される方、ご自身の活動、考えについて話される方、コーチングのミニセッションをされる方などさまざまでした。

話を伺って、自分の今の立ち位置の確認ができたり、未来の姿の想像ができたり、自分の知らない世界を垣間見たり、体験できたり、トークの姿、内容に感動したり。多くの学びと気付きがありました。

そこには、SNSでは得られないライブならではの空気感、一体感、少数のセミナー、塾とは違う多様性、空気など、大人数ならではの楽しさがありました。

親睦会にも参加

今回はほとんどの方が親睦会似参加されていたのではないでしょうか。

食べきれないほどの料理と飲み放題のお酒、秘蔵のワインなどの立食パーティー。

たっちーによる乾杯!

地方からお越しの方からのお土産。桑名の地元の和菓子、安永餅。をいただいたり、、、

そしてなんと、たっちーが購入したあとに献本いただいた重複した本を出席者の方にプレゼントするという大じゃんけん大会で、樺沢紫苑さんの著書「ムダにならない勉強法」(サンマーク出版)をいただいちゃいました!ラッキー♪

ありがたくいただき、これから読ませていただきます!

 

全員の方とはお話できませんでしたが、初めての方、今まで顔は拝見してたけど、話はしたことなかった方とお話できたり、Facebook友達にならせていただいたりと、充実した、また、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

秋頃にはまた何かしらの交流イベントの開催を考えられているとのことなので、それにも参加できたらいいなと思いました。

それまでに、自分のブログをどんどん充実させていきます。

ゲットした本

ムダにならない勉強法

ムダにならない勉強法

posted with amazlet at 17.03.26
樺沢紫苑
サンマーク出版
売り上げランキング: 15,234
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top