飯田橋 越後屋亀丸 〜 日替り定食の注文は要注意?鯖めんたい焼き定食を食べてきた!

2017年3月27日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。今日は雨が降っていたのて近場の飯田橋サクラテラス3階の「越後屋亀丸」で食べることに。

お店

飯田橋サクラテラスの3階のレストランは両端が和食のお店となってますが、その一つが「炭火焼干物食堂 越後屋亀丸」です。

焼き物を焼いてる姿を見ることができます。

お店訪問した時点では本日の日替り定食は、鯖いしる醤油焼きだったんですが、いつの間にか鯖めんたい焼きに、、、

店内は人でいっぱい。

メニューは少しずつ、少しずつですが結構な頻度で更新されています。

鯖のいしる醤油焼きだと思って日替り定食(880円(税別))を注文したんですが、出てきたのがコチラ↓。

最初、この鯖の切れ目のつぶつぶはなんなんだろう?と思ってたんですが、あとから明太子だと気づきました。日替りが鯖めんたい焼(770円)に変更。

ここはご飯がつやつやでしっとりとした美味しいご飯が好きなんですが、今日はそれほどでもなかったかな、、、十分美味しいけど。

お味噌汁。

大根おろしとたくあん。

最近必ず注文するなすの揚げ浸し(120円)

一応、お約束でご飯のお替り(100円)もしたんですが、期待した炊きたてではありませんでした。残念。また今度。

結構、行列することもあるけれど、回転は比較的早いので、もう一つの和食のお店よりは短い時間で食べることができます。

美味しい焼き魚とご飯を食べたい方は候補に入れてあげてください。

炭火焼干物食堂 越後屋亀丸 はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you