de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

神楽坂 別亭鳥茶屋 〜 今シーズンお店一番の初鰹をいただきました!

神楽坂 別亭鳥茶屋 〜 今シーズンお店一番の初鰹をいただきました!

2017年3月29日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。先週食べることができなかった親子丼を食べようと別亭鳥茶屋に行ったものの、、、

裏路地の坂の途中にあるお店

別亭鳥茶屋は神楽坂のメインストリートから外れた裏の路地の階段のある坂の途中にあります。

ランチしか来たことないんですが、夜はそれなりなんでしょうね。

店内

前回来たときは、2階にある画像真ん中のテーブル席だったんですが、今回はその隣席。

テーブルの下にクルクル丸まっているのはうどんすきで使うガスコンロ用のガスホース。

前回もそうだったんですが、女性。マダム。といった方が良い女性のグループが多かったですね。

ランチメニュー

ランチメニューは基本これだけ。

に加えて、初鰹のたたき定食が。

初鰹のたたき定食

ということで注文しない訳にはいかない感じがしたので、先輩と2人て初鰹のたたき定食を注文。

運ばれてきたときに仲居さんが、「午前中にはなくて、準備ができた先ほどから出し始めたメニューなんですよ。お客さんが1番と2番です。」と言ってたので、意図せず今シーズン別亭鳥茶屋での1番客となりました!ラッキー♪

初鰹のたたき

ご飯

油揚げと麸のお味噌汁

ひじき煮

冷奴

黒糖きなこゼリー?

実食

しょうが、生ニンニクのスライス、みょうが、玉ねぎといった薬味と一緒にいただきます。

美味しかったなぁ。

ちなみに、この玉ねぎの切り方って何切りっていうんですか?

別亭鳥茶屋はどこにあるの?

 

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top