de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

Movable Typeのブログ記事にナビゲーションリンクを付けました。

先ほど、Movable Typeのトップページをサマリー表示に変更しましたが、そうなると、各記事を読んだ際に、前のページや次のページ、トップページに戻るナビゲーションリンクが必要だよな…と思ったのですが、Google先生にたずねてもパッといい回答がなかったので、自分でちょっと試してみました。

結果的には、次のようなコードを デザイン > テンプレート > アーカイブテンプレート > ブログ記事 の中に追加しました。



最初、アーカイブのテンプレートに入っていたのをコピーして試していたんですが、どうやらアーカイブ用とモードが違うようで上手く動かなかったので、EntryPrvious、EntryPermaLink、EntryTitle、EntryNextを使用したところ動くようになりホッと一安心。

なんとなくブログらしくなってきました。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top