de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

神楽坂 あべや 〜 比内地鶏の親子丼と稲庭うどんのセットをいただく

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月3日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。

ここ2週間、親子丼、親子丼と言い続けていたものの食べることができずにいたので、今日こそは!と神楽坂のあべやさんに行ってきました。

お店

あべやさんは、神楽坂のメインストリートからちょっと奥に入ったところにあります。詳しくは記事末尾のGoogleマップでご確認ください。

ランチメニュー

あべやさんのランチメニューはいたってシンプル。親子丼2種類に稲庭うどんを付けるか否か。あとは親子丼が並か大盛りか、という選択肢だけです。

親子丼と稲庭うどんセット(大)

今日は訪問した時点で極上親子丼は売り切れとのことだったので、普通の親子丼、大盛、それに稲庭うどんを付けました。

スケール感がありませんが、結構大きくボリュームがあります。

玉子のトロトロ感が素晴らしいです。出汁がちょっと甘めなのはもしかすると好みが分かれるかもしれませんが。

セットの稲庭うどん。ほとんど、そうめんかひやむぎなんじゃね?と思ったんですが、調べてみると伸ばすときに油を使わず打ち粉にでん粉を使うことと、伸ばすときに麺を平べったくつぶすのが特徴とのこと。

ツルツルっといただいちゃいました♪

塩で味がついてるすくい豆腐といぶりがっこ、そして鶏のスープが付いてきます。

実食!

あべやさんの親子丼の特徴は鶏肉を一度炭火で焼いてから丼にしていること。なので口の中で香ばしさが広がって幸せな気分になれます。

セットの大盛で税込1,500円。ちょっとガッツリ食べたいかな。というときにどうぞ。

お腹がそれほど空いてない、食べれないなら単品の並で1,000です。

ちょっとお店が分かりづらいところにありますが、神楽坂な雰囲気も感じることができると思うので、一度訪問してみてください。

あべや さんはどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top