de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

神楽坂 和み 〜 芸者新道沿いの隠れ家的なお店で鴨つけをいただく

神楽坂 和み 〜 芸者新道沿いの隠れ家的なお店で鴨つけをいただく

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月5日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。とんかつな気分だったんですが、外で待ってる人がいたので、先輩の一言により「和み 〜 soba dining nagomi」さんへ。4月マジック。

和み 〜 soba dining nagomi

和みさんは、神楽坂通り、仲通り、軽子坂、本多横町に囲まれた芸者新道沿いに入り口があります。。。というのをお店の名刺で初めて知りました(^_^;;

ちなみに「nagomi」のaのあたりに親子丼のあべや、「階段」のところに九頭龍蕎麦があります。「本多横町」の横あたりあじフライの鉄丸があります。

神楽坂 あべや 〜 比内地鶏の親子丼と稲庭うどんのセットをいただく
こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月3日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。ここ2週間、親子丼、親子丼と言い続けていたものの食べることが…
神楽坂 九頭龍蕎麦 〜 今日から始まったはまぐり蕎麦をいただく
2017年3月23日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。九頭龍蕎麦を訪問。実は行こうと思っていたお店が満席で10分待ちと言われてたどり着いたのでした。お店…
神楽坂 鉄丸 本多横丁 〜 鯵フライを食べたくなったときの候補筆頭!
2017年3月16日。神楽坂飯田橋ランチ倶楽部(KILC)部活動報告。先輩がお休みだったので、あまり出歩いてないという同僚とお昼ごはん。久々にアジフライが食べたくなった…

 

と、それはさておき。和みさんは、ちょっと見逃しがちなロケーション。

でも、道路沿いにはこんな感じの目印が。

月曜日が定休日なのでご注意を。

階段をあがると看板?が。

入り口はちょっと奥まったところにありますが、それがいい雰囲気を醸し出しています。

店内へ

店内は6人ぐらい掛けられるカウンターと、4人掛けのテーブルが2つ。そして壁に向かった2人席が1つのこじんまりとしたお店です。今回はカウンター席に案内されました。

ランチメニュー

手打ち蕎麦は冷たいそばと温かいそば。

本日のランチセット(+250円)はミニ天丼♪ ちなみにランチビール(350円)もあります。

鴨つけ 十割 + ランチセット

今回は鴨つけの十割そば(1,400円)をランチセット(+250円)にしました。

十割そば

鴨のつけ汁。温かい♪

ランチセットのミニ天丼。ししとう、かぼちゃ。まいたけ。そして海老天。これが結構ボリュームあるんだ。これで250円は安い!

冷たいそばに温かい鴨のつけ汁。最高です!

和み はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top