de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

飯田橋 ソウルソウル 〜 20℃の陽気の中、念願のユッケジャンらーめんを食べて大汗をかく

飯田橋 ソウルソウル 〜 20℃の陽気の中、念願のユッケジャンらーめんを食べて大汗をかく

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月7日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。先輩がミーティングがあるというので近場のソウルソウルへ。念願のユッケジャンラーメンを食べました!

考えてみると、結構な頻度でソウルソウルに通っているような、、、de-gucci.comを検索してみると、

2017年3月23日。ユッケジャンうどん

飯田橋 ソウル서울 〜 ユッケジャンうどんが熱い!

https://youtu.be/9KIz7ObpopEいや、ホント熱かったんだわ。でもねー。ホントはユッケジャンラーメンを注文してたのはナイショです(^_^;;伝票をみたら「う」のみ。そり…

2017年3月1日。ラッボギ定食。

飯田橋 ソウルソウル 〜 ラッポギって知ってる?食べてみたよ〜【KILC】【…

2017年3月1日。今日は、韓国料理のお店、ソウルソウルへ。メニュー前菜?韓国料理と言えば、小鉢がたくさんでてくるところもありますよね。ラッポギラッポギは辛いトッ…

なんか近場にしよう。っていうと行く確率が高いような、、、、ちなみに先輩は全部ハーフサムゲタン定食ばかり食べてます。ってか、ハーフサムゲタン以外食ってるのを見たことがないような気がしてきた(^_^;;

まぁ、それくらいオッサン二人でも通いやすいお店ってことですよ。

 

今日は12時前に会社を出たんですが、学校が始まったこともあるのか、通りにも学生さん、生徒さん、加えてサラリーマンの人も多数出てて人が多くて焦りました。

ソウルソウルに入るときも目の前に女子大生の女の子二人組が入り、私たちが入って席に着いた後に4人組の女子大生が入ってきて席を移動して、、、

バタバタしたけど賑わってるのはいいことです。

ランチメニュー

いろいろあるけど、今回は、前回「次はユッケジャンらーめんを食べる!」って決めてたので、ユッケジャンらーめん(880円)とライス(100円)を注文。

ちょっと不安だったのが、バイトの韓国人のおにーさんだと前回間違えられちゃったので注文に不安があったんですか、今回はおかみさんで、かつ厨房に大きな声でユッケジャンらーめん(とサムゲタン)と言ってもらったので一安心。

ユッケジャンらーめん

しばらくして、来ました!ユッケジャンらーめん!

牛肉ともやしのナムルが入ってて、熱い、うまい!

麺は辛ラーメンのような太めの縮れ麺。ちょっと堅めなのもいい感じ。

外は暖かく20℃あったので店内もかなり暖かく大汗をかきながらいただきました!

 

最初に出てくるカクテキもらーめんに入れて見たりちょっとアレンジしてみたり。

唯一誤算だったのがライス。おにーさんが持って来たのは半ライス。ハーフサムゲタン定食に半ライスがついてくるのでそっちのかな?と思ったら、私の前に置き、もう一度半ライスを持ってき直したという、、、

アレェ?と思ったけど、まぁいいか。と食べ。お会計のときにおかみさんが伝票を見て「食べたの半ライスだったよね?」と言ってくれ、100円のところが50円になりました。

ぶっちゃけ50円でも100円でもよかったんですが、つくづくバイトのおにーちゃんは鬼門だなぁ。と思いながら、お店を後にしました。

ソウルソウルはどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top