de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

六本木 ぶどう酒食堂 さくら で呪文料理を食べてきた!

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月8日。立花岳志さんのブログ&SNS超初心者セミナーを受講生&スタッフとして参加した後、スタッフの打ち上げで六本木にある「ぶどう酒食堂 さくら」に行って呪文料理をいただいてきました。

ぶどう酒食堂 さくら

ぶどう酒食堂さくらは東京メトロ日比谷線&都営地下鉄大江戸線の六本木駅3番出口から数分のところにあるイタリアンなお店です。

入り口ではパンを売ってたり、ワインやチーズも買うことができます。

店内に入るとお魚が出迎えてくれます。さくらさんは、お肉もお魚もどちらも食べることができるお店です。

案内されて席について面白いな。と思ったのが、テーブルの各席の下に引き出しがあって、そこにシルバー、お箸、お手拭きなどが2セット入っていたこと。

いろんな料理を食べるときに使い分けたり、万一落としてしまったときでもすぐに店員さんを呼んで、、、という事態を避けることができるナイスアイデアだと思いました。

呪文料理

もちろん本当はちゃんとした名前がついてるんですが、今回は料理の注文をお任せしてしまったので、何がなんだかよくわからないんです。

一応、書いてみますが違う可能性もあるのでその点ご容赦ください。間違いは教えていただければ修正します。

って、いきなりわからない何か(^_^;;

2種のカルパッチョの盛り合わせ。何ちゃら鯛と何か…全然聴き取れてません。

これはたぶん、甲州ワインビーフのローストビーフ 温泉卵添え。

切りたての生ハムとサラミの盛り合わせ。

海老とじゃがいものアヒージョ。バケットと共に。

<シェフおまかせ>食べごろチーズの盛り合わせ(3種盛)。何かは覚えていません、、、

ビザ。だけど何か不明、、、でも、超美味しかったので写真3枚(^_^;;

24ヶ月熟成 パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット。さらに大量のパルメザンチーズがついてくるチーズっぷり。

イベリコ豚ベーコンと秋田比内地鶏のたまごの濃厚カルボナーラ【リングイネ】。

たぶん、【山形】米沢豚のロースタリアータ。

いやぁ。どれも美味しかったですねぇ。

写真撮り忘れちゃったんですが、3名で赤ワインをデキャンタでいただいたんですが、これも飲みやすくて料理にもバッチリ合ってたな、、、

店内はたくさんのお客さんで賑わってたので、予約していくのが無難かな。と思います。

今回食べてないメニューが料理もワインもたくさんあるので再訪したいと思います。

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぶどう酒食堂 さくら はどこにあるの?

公式情報(食べログ)

ぶどう酒食堂さくら (六本木/イタリアン)
ぶどう酒食堂さくら (六本木/イタリアン)★★★☆☆3.53 ■新進気鋭の若手料理人たちが、その日届いた新鮮食材をバリエーション豊かに調理。料理とワインをカジュアルに楽しめ…

Facebookページ
https://www.facebook.com/Wine.Sakura

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top