de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

飯田橋 宗村食堂 〜 肉じゃがと言えばココ!と言っても過言ではない定食屋さん

飯田橋 宗村食堂 〜 肉じゃがと言えばココ!と言っても過言ではない定食屋さん

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月14日訪問。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。久々に肉じゃが食べたいねー。と肉じゃがと言えば!の宗村食堂さんに行って来ました。

宗村食堂

宗村食堂さんは飯田橋と九段下の中間ぐらいのところをちょっと入ったところにあります。行列必至なので早飯か遅飯できるタイミングでないとなかなか行けないお店です。今回は12:45ごろの訪問でしたがテーブルが空くのを数分待ちました。

今日の日替わりメニューはクリームシチュー定食です。

13:30ぐらいになるとさすがに空いてきます。

肉じゃが定食+唐揚げ2個

日替わりに超惹かれたものの、肉じゃがを食べにきたので初志貫徹で肉じゃが定食(850円)にトッピングで唐揚げを2個(+100円x2個)付けました。

肉じゃがしみしみでご飯がすすむすすむ♪

もう一つの宗村食堂の人気メニュー鶏の唐揚げも生姜醤油の味がしっかりついててウマーい!

ご飯と味噌汁。

小鉢2品にお新香。

オフィスからちょっと離れているのと、人気店で混んでいるので、なかなか行くことができず、結局いつも肉じゃが+鶏の唐揚げのトッビングとなってしまうんですが、できれば次回は日替わりメニューにもチャレンジしてみたいものです。
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

宗村食堂 はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top