de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

からあげクン 海鮮塩ダレ味 〜 チキンと海鮮の競演!さっぱりとしておいしー

 

こんにちは。からあげクン大好きでぐっち(@de_gucci)です。からあげクンの新作が出てたのでご紹介。

からあげクン 海鮮塩タレ味

からあげ=チキンに海鮮って?と思ったんですが、、、

海鮮のエキスと鶏の旨味が合わさって、さっぱりしながらウマーい!

春日部 公苑

今回のからあげクンは第6回からあげグランプリで塩ダレ部門の最高金賞を受賞した、埼玉県春日部市のからあげ屋さん、公苑が監修したもの。

公苑のホームページはコチラ↓

からあげ光苑  からあげグランプリ最高金賞受賞 海鮮からあげ 埼玉県…
からあげグランプリ連続金賞受賞 2015年 最高金賞受賞 からあげ光苑サイト

春日部にはなかなかいけないけど、味付けだけでも味わえるのはいいですねー。

 

でも、からあげグランプリなんてあるんですね。

そして、その中にもさまざまな部門があって、さらに金賞の上?の最高金賞なるものが、、、

主催している日本唐揚協会のホームページを見てみると、各部門の最高金賞が一番上であることがわかりました。

日本唐揚協会のホームページはコチラ↓

日本唐揚協会
日本唐揚協会は、唐揚げを通じて世界平和を目指すため、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された団体です。

そして金賞が数店舗選出されてました。

既に今年の日本一を決める「第8回からあげグランプリ」の投票は終了しているみたい。

結果が出たら見てみようと思います!

 

しかし、いろんなグランプリ、コンテストがあるものですねぇ。
 
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top