de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

飯田橋 丸亀製麺 〜 春のあさりうどんは超ボリューミー。終了前に食べておかなきゃソン!

こんにちは。讃岐ウドニストでぐっち(@de_gucci)です。2017年4月21日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。かなり遅いお昼ご飯で気になってた丸亀製麺の春のあさりうどんをいただきました!

丸亀製麺 飯田橋サクラテラス店

お客さん対応&途中ミーティングも入ったりしてお昼ご飯を食べる時間になったのが14:30過ぎ。

あまり遠くに出て行く元気もなかったので、職場近くの飯田橋サクラテラス3階になる讃岐釜揚げうどん丸亀製麺へ。

讃岐うどん大好きではあるものの、東京で食べる讃岐うどんは本場讃岐で修行した個人経営の讃岐うどん屋さんが基本で、チェーン店にはほとんど行くことがありません。丸亀製麺もその一つ。

でも、先日Facebookのタイムラインでお友達が食べてたコチラ↓春のあさりうどんの画像を見て、機会があったら食べてみたいと思っていたんです。

なので、今回はチャンスだ!ということで訪問してみました。

11:30-13:00ぐらいのお昼どきはいくら回転の早い丸亀製麺と言えど行列ができてるんですが、お昼も14:30過ぎともなるとどんどんお客さんが減っていきます。

今回のお食事

丸亀製麺は半セルフ式のお店なので、

お盆取って → うどん注文して → 天ぷら、おにぎり、ご飯などのお惣菜を取って → お会計して → ネギ、ショウガなどのトッピングを入れ、水を取り → 席に着いて食べ → 食器類を返す

こんな流れで食べるお店です。

丸亀製麺の公式ホームページにも書いてあります。

注文方法|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺
丸亀製麺の注文方法は、讃岐うどんを気軽に味わっていただくため、セルフスタイルのお店となっております。

で、今回注文したのがこちら♪どんだけ食べるんだ!?って量ですよね、、、

まずは天ぷら類から。左から、アジフライ、ささみ天、れんこん天。ささみ天は運良く揚げたてをゲット♪

そして親子丼(小)。全然知らなかったんですが親子丼なんて出してたんですねー。

うどん2つにするか親子丼にするか0.2秒悩んだ結果、どんなもんか食べてみないと語れない。ということで、親子丼にしました。

並ではなく、小にしたのがちょっと残った私の良心。

ちゃんと注文してから一つ一つ作ってたのは意外であると同時にとても嬉しかったです。

アツアツで出汁もたっぷりかかってて、ウマ〜い♪でも、真のお昼どきとかは作るのが超大変そうです…

春のあさりうどん

そして今回のメインディッシュ。春のあさりうどん!!どうですこのあさりの数!!

うどんが見えないぐらいあさりで埋め尽くされてます!!

麺と一緒にあさりも半分ぐらい食べたんだけど、まだこのあさりの数!!どんだけ入ってんだ!?

出汁が讃岐のいりこ出汁ではなくあさりの潮汁になってるのもイイ!!

ハイ。食べ終わったあさりの殻。

数えてみましたよ。27個!!Facebookのお友達は21個だったので勝った!!って、もちろん、あさりの大きさとかもあるので一概には比較できないけどね。でもすごい!!

丼のそこには丸亀製麺の文字が入ってました。

ミッション・コンプリート

春のあさりうどんを食べるというミッションを無事完了し、お店を後にしました。

これねぇ。食べなきゃソンだと思いますよ。絶対。終了時期が4月下旬となっているので、食べたいと思ったら一刻も早く行かないと食べれないかもしれませんよ?

今食べないで、いつ食べるの!?今でしょ!?

という古いオチで今回はここまで。

 

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

丸亀製麺 飯田橋サクラテラス店 はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top