de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

日清 リッチ カップヌードル あわび風味オイスター煮込み は嗅覚、味覚を満足させる逸品♪

日清 リッチ カップヌードル  あわび風味オイスター煮込み は嗅覚、味覚を満足させる逸品♪

こんにちは。カップヌードラーのでぐっち(@de_gucci)です。2017年4月24日に発売された「日清カップヌードル あわび風味オイスター煮込み」(カップヌードルあわびオイスター)を見つけたので早速ゲットして食べてみましたのでご紹介。

カップヌードルあわびオイスター パッケージ

今回、カップヌードルあわびオイスターは、ローソンで見つけたんですが税込247円と通常のカップヌードルよりもリッチなお値段になってます。

調味オイルは適当にくっついています。見栄えがイマイチだとは思うけど、イチイチ向き合わせる手間を考えたら仕方ないかな。と。

リッチの冠がついているので中身の内容に期待が高まります。コラーゲン1000mg配合って美容の何かみたい(^_^;;

なになに

カップヌードル史上最高級の贅沢スープ。
あわび風味に味付けをしたエリンギに、とろみある濃厚オイスターソースを合わせあわび醤油を加えて仕上げました。

ですって!

せっかくなので、ちょっと見栄えを良くしてみました。先日のしんがボールチリクラブと異なり、見えない部分にも模様が入ってます。さすがリッチ。

良く良く見てみるとオイスタースープの袋も深みある青に金色の文字とリッチさをアピールしています。

フタを開けるとそれだけであわびの香りが漂ってきます。あわび風味のエリンギ、きくらげ、チンゲン菜、ネギと、とろみを出してくれるはずのリッチな粉を含めてかなりの具材の量。さすがリッチ。

カップヌードルあわびオイスター 実食!

お湯を入れて待つこと3分。フタを開けると鼻腔をくすぐるあわびの香りがお湯を入れる前より強まっています♪

具材もいい感じに戻ってきています。

そこへオイスターソース味となる素を投入。

あわびのオイスター煮の色、ツヤ、とろみ感を増してくれます♪

エリンギとキクラゲを一緒にほおばると本当に食感的にもあわびのオイスター煮を食べてる感じがします!

最後に加えたオイスターソースにより、リッチさ倍増となったスープもとろみがあって美味しい。

ただ、さっばり目が好きな方は逆にこのリッチさ加減がキツいと感じることがあるかもしれません。

それくらいリッチなんです。ご飯があったらご飯も進みそう。

売り場には「贅沢とろみフカヒレスープ味」も復活して並んでました。リッチ&リッチを愉しむというのもアリかもしれません♪
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

コメントはこちらへ

Return Top