飯田橋 鉄板焼き&ステーキ 蛮々 のランチで、さっぱりとした みぞれハンバーグをいただく

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月26日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。前日に肉を食べたのになんとなくステーキ・ハンバーグのお店「蛮々(VAN VAN)」へ行きました。

 鉄板焼き&ステーキのお店 蛮々(VAN VAN)

今回は運よく鉄板の見える座席に座ることができました。

シェフのランチメニューを捌く姿を見ながら待つことができます。

テーブルにはもやしソース(お醤油ベース)と、

箸休めになぜかキムチ、そしてタクアン。

注文前にランチタイムに必ず付くサラダか豆腐のどちらにするか尋ねられます。豆腐好きなので豆腐を選択。

そしてステーキだろうとハンバーグだろうと箸で食べます。

蛮々ランチメニュー

11:30から13:30はランチメニューです。オススメのメニューはステーキ丼(税込1,080円)ご飯の大盛りは無料です。

みぞれハンバーグ

今回は(今回も?)ステーキ丼ではなくさっぱり目にしたかったので「みぞれハンバーグ」を注文。大根おろしとワサビとポンズです。

ちなみにステーキよりもハンバーグの方が時間がかかります。

後から注文が入ったステーキ丼の方が先に出て行きました。でも、ハンバーグはフタをしてちゃんと中まで火を通しているので仕方ないんです。

出てきたハンバーグ、焼く前は平べったかったのに焼きあがったらぷっくらしてます。

これにボンズをかけて、、、

大根おろしがいい色になりました♪

うまそー。

ハンバーグを割ったら肉汁がジュワっと出ました!

ご飯と味噌汁がついてきます。

ハンバーグは外はこんがり、中はジューシー。食べると肉の甘みが出ててお・い・し・ー♪

そして、会計時に渡して新しいのをもらう50円引き券。無限ループ。今度は6月末まで行くんだろうな、、、

 

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

蛮々はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you