de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

拡散の力。一門会の記事を立川談笑師匠がtwitterでリツイートしてくださったことによりアクセスが跳ねました♪

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。先日の立川談笑一門会の記事がtwitterで立川談笑師匠にリツイートされ、アクセスが跳ねたのでそのご紹介。

気づいたキッカケ

de-gucci.comはようやく1万PVを超えるペースにはなって来たものの、4/29 (土・祝)はGWの初日、週末ということもあるのかアクセスが伸び悩んでいました。

夕方までアクセス状況を見ていたんですが250ぐらいのペース。

その後、外出して深夜になってから帰宅してアクセス状況を見てみるとなんじゃこりゃ!?

リアルタイムの状況を見てみると、ソーシャルからのアクセスとなっています。

ソーシャルを見てみるとtwitterからのアクセスが多い状況となっています。

 

ははーん。と思ってtwitterを開いてみると談笑師匠がリツイートしてくださってました♪

ありがたいこと&ありがたいお言葉です。記事を書いた甲斐がありました!

拡散された元記事はこちら↓

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=ブログ運営ブログ更新。
twitter連携してたら拡散してアクセス数が跳ねた話
https://de-gucci.com/archives/8247)

拡散の力について考えてみる

立川談笑師匠(@danshou)のtwitterのフォロワー数は20,000強。

深夜の時間にも関わらず短時間に100近くものアクセスが来たというのはその時間帯にtwitterを開いているアクティブユーザーがいるということ。

フォロワー数が20000で100アクセスきたとすると0.5%の人が訪問してくださったということ。

もちろんリツイートしてくれた時間帯だけではなく、その後もアクセスは来ているので、まだしばらくは師匠のリツイートからのアクセスが来るものと考えられます。

de-gucci.comは記事をFacebookページとtwitterに投稿するように設定していますが、その設定が功を奏したということ。

どんなことが起きるかわからないので、SNSとの連携はしておいた方がいいですね。

 

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top