de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

明星 サイアムヘリテイジ トムヤンクンヌードル は、酸っぱ辛ウマい♪ 日・タイ修好130周年記念商品だって!

こんにちは。ジャンクフード大好きでぐっち(@de_gucci)です。2017年5月1日に明星から発売された「サイアムヘリテイジ トムヤンクンヌードル」をローソンで見つけたので早速買って食べてみましたよ。

明星 サイアムヘリテイジ トムヤンクンヌードル

どうやら今年は日・タイ修好130周年らしいんですよね。それを記念した商品のようです。

2017年4月3日に出された明星のニュースリリースによると、

日・タイ修好130周年となる2017年に、タイ国政府商務省国際貿易振興局から、関東エリアで初めて栄誉あるタイ・セレクト・プレミアムの認定を受けた「サイアムヘリテイジ」監修によるカップめんを発売します。

「明星 サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル」は、サイアムヘリテイジ、タイ国政府観光庁と協力して作り上げた、日・タイ修好130周年を記念する商品です。カフィルライムやレモングラスをきかせた風味の良いスープに、辛さと酸味が引き立つトムヤムペーストを加えた、日本を代表するタイレストラン監修ならではの本格的な味わいが楽しめます。

(出典 :  「明星 サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル」(5月1日発売)

ですって。

確かにパッケージには記念商品のマークや

サイアムヘリテイジの文字を見て取ることができます。

新丸の内ビルディングにリアル店舗があるんですね。機会があれば行ってみよう。

パッケージ

明星と言えば「チャルメラ」のイメージか強くカップ麺を食べるのは初めてなんじゃないかな…

どこのメーカーも調味油の扱い方は同じですね…

明星食品って千駄ヶ谷の会社なんですね。知らなかった…

撮影のためにゴロゴロしてたらこんなありさまに…フタのデキはイマイチかな。頑張れ!

下の方に具材やスープの素があります。

なのでお湯を入れただけではタダのラーメン。

かき混ぜるとちょっとエスニックになってきます。

そして調味油を入れて…

かき混ぜるとトムヤンクンらしくなりました!

実食!

普段は基本日清のカップヌードルシリーズしか食べません。それは個人的に間違いがない、ハズレがないから。スープしかり、麺しかり、パッケージしかり。

でも、今回の明星 サイアムヘリテイジ トムヤンクンヌードル は、かなり気に入りました。

スープが酸っぱ辛く、そしてスキッとしたトムヤンクンらしさが出ているのと、麺がスープと絡んでドンドン箸が進む感じ。ウマーい。

日清のカップヌードル トムヤンクン味よりも好みかも。限定ではなく継続商品として並び続けたら嬉しいな…

トムヤンクン好きなら、ぜひとも試してもらいたいですね。ただし、結構ポリュームがあるので注意です。

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top