de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

S-TRAINに乗って横浜から秩父・長瀞に行こう♪【2017年4月旅行記】

S-TRAINに乗って横浜から秩父・長瀞に行こう♪【2017年4月旅行記】
次の記事はこちら→
S-TRAINのチケットを取ろう!

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。GWに入って最初の日曜日、2017年4月30日にS-TRAINに乗って秩父・長瀞に行ってきました〜♪

キッカケ

キッカケはブログ友達のイチゴさんの次の記事を読んで。

秩父の温泉 西武秩父駅前温泉 祭の湯! 2017 年4月24日オープン! 滞…
2017年4月24日に、西武秩父駅前祭の湯(まつりのゆ)がオープン!西武秩父駅前に秩父地域の特色を生かした物販・フードコート を備えた複合型温泉施設 「西武秩父駅前温…

これはどうしてもこれは行かねばなるまい。そう思って、、、

【旅予告】これは行くっきゃないね!元町・中華街から西武秩父までS-TRAIN…
(出典:西武秩父駅前温泉 祭の湯【公式サイト】)ブログ仲間のイチゴさんからこんな情報が!西武秩父駅前に新しく「祭の湯」という温泉施設が2017年4月24日オープンす…

旅予告の記事を書いちゃいました。

そして、2017年4月30日が大丈夫そうなことが判明し、決行してきたのでした。

S-TRAINに乗って、横浜から秩父・長瀞に行こう♪目次

1.S-TRAINのチケットを取ろう!
S-TRAINに乗るためには、まず指定券を買わなければいけません。今回は、チケットレスサービスSmooz(スムーズ)を利用して指定券を購入したのでその方法を紹介します。

S-TRAINのチケットを取ろう! 〜 S-TRAINに乗って、横浜から秩父・長瀞に…
←前の記事はこちらS-TRAINに乗って横浜から秩父・長瀞に行こう♪【2017年4月旅行記】次の記事はこちら→S-TRAINに乗ろう!こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。まずは…

2.S-TRAINに乗ろう!
今回の目的の一つ。元町・中華街から西武秩父までS-TRAINに実際に乗車したのでその体験記です。

S-TRAINに乗ろう! 〜 S-TRAINに乗って、横浜から秩父・長瀞に行こう♪
←前の記事はこちらS-TRAINのチケットを取ろう!次の記事はこちら→GWは 羊山公園 芝桜の丘 へこんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年4月30日に実施した「S-TRAIN…

3.GWは 羊山公園 芝桜の丘 へ
今回の目的の一つ。芝桜を見に羊山公園に行ってきたのでそのご紹介です。

GWは 羊山公園 芝桜の丘 へ 〜 S-TRAINに乗って、横浜から秩父・長瀞に行…
←前の記事はこちらS-TRAINに乗ろう!次の記事はこちら→秩父鉄道 御花畑駅から三峰口駅そして長瀞駅へこんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。今回の旅行の目玉の一つ、…

4.秩父鉄道 御花畑駅から三峰口駅そして長瀞駅へ
時間があった&せっかく出かけてきたので、秩父鉄道に乗ってみました。

秩父鉄道 御花畑駅から三峰口駅そして長瀞駅へ 〜 S-TRAINに乗って、横浜…
←前の記事はこちらGWは 羊山公園 芝桜の丘 へ次の記事はこちら→長瀞ラインくだりと宝登山ロープウェイこんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。芝桜の丘を観た後、夕方…

5.長瀞ラインくだりと宝登山ロープウェイ
長瀞といえばラインくだりでしょう。というくらいメジャーなアトラクション。実際に下流コースのBコースを体験してきたのでそのご紹介と、長瀞駅前から見える宝登山に登ってみたのでそのご紹介です。

長瀞ラインくだりと宝登山ロープウェイ 〜 S-TRAINに乗って、横浜から秩父…
←前の記事はこちら秩父鉄道 御花畑駅から三峰口駅そして長瀞駅へ次の記事はこちら→西武秩父駅前温泉 祭の湯 は大賑わい。でも、ちょっと注意が必要こんにちは。でぐっち…

6.西武秩父駅前温泉 祭の湯 は大賑わい。でも、ちょっと注意が必要
今回の目的の一つ。西武秩父駅前にできた複合温泉施設 祭の湯に行ってきたのでそのご紹介です。

西武秩父駅前温泉 祭の湯 は大賑わい。でも、ちょっと注意が必要 〜 S-TRA…
←前の記事はこちら長瀞ラインくだりと宝登山ロープウェイ次の記事はこちら→S-TRAINで横浜に戻ろう!と思ったら…トラブル顛末記こんにちは。温泉大好きでぐっち(@de_guc…

7.S-TRAINで横浜に戻ろう!と思ったら…トラブル顛末記
西武秩父から横浜への戻りも当然S-TRAINを予約していたのですが、、、西武池袋線で人身事故が発生。どうやって横浜まで戻ったかのレポートです。

S-TRAINで横浜に戻ろう!と思ったら…トラブル顛末記 〜 S-TRAINに乗って、…
←前の記事はこちら西武秩父駅前温泉 祭の湯 は大賑わい。でも、ちょっと注意が必要 こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。秩父・長瀞を楽しんだあとは家まで帰らな…

 

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

次の記事はこちら→
S-TRAINのチケットを取ろう!

S-TRAINに乗って横浜から秩父・長瀞に行こう♪【2017年4月旅行記】の目次はコチラ

目次(←イマココ)

1.S-TRAINのチケットを取ろう!
2.S-TRAINに乗ろう!
3.GWは 羊山公園 芝桜の丘 へ
4.秩父鉄道 御花畑駅から三峰口駅そして長瀞駅へ
5.長瀞ラインくだりと宝登山ロープウェイ
6.西武秩父駅前温泉 祭の湯 は大賑わい。でも、ちょっと注意が必要
7.S-TRAINで横浜に戻ろう!と思ったら…トラブル顛末記

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top