de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【Apple】最近の Apple のデザインについて思うこと

Appleより突然、iPhone 6/6s用の純正バッテリー付ケース「iPhone 6s Smart Battery Case」が発売されました。

これを見たとき、あまりにあまりだったので、そのことについて書きました。

iPhone 6s Smart Battery Case を最初に見た衝撃

Appleより突然、iPhone 6/6s用の純正バッテリー付ケース「iPhone 6s Smart Battery Case」が発売されました。

iPhone 6s Smat Battery Case

発売されたのは良いのですが、最初にデザインを見たとき感じたのは…「ダサ!」

一体、Apple はどうしてしまったのでしょう?

これのどこが Smart なんでしょうか…

この出っぱり具合、全然スマートじゃないですよねぇ?

私の感性がそんなにズレてしまったのでしょうか?そうじゃないと思うんですけどね…

iPad Pro の Smart Keyboard でも同じことを感じた

同じことを感じたのが、iPad Pro の Smart Keyboard を見たとき。

iPad Pro Smart Keyboard

この段差を見たときに、「えぇ!」とショックを受けたんですよね。

初代 iPad の Smart Cover を見たとき、たとえ、風呂フタ。と呼ばれようとも、そこには一連の一体感、機能性とデザインを兼ね備えた逸品だと思ったんです。

でも、この iPad Pro の Smart Keyboard の段差。これってスマートじゃないですよねぇ?

もちろん、実際に手に入れてみて、ちゃんと液晶に当たる部分は起毛加工されていて、キーボードも上手く折りたたんであるのを視て触ってみて、よく考えられているな。とは思います。

でも、それでも、スマートじゃないですよねぇ。段差ですもの。

iPad Pro Smart Keyboard

そして、折りたたんだ状態から上図のキーボード使用状態に持っていくときの、あのビローンって大きく一旦広げなければいけない状態。

やっぱり、スマートじゃないと思うんですよねぇ。

最近の Apple のデザインについて

と、iPhone 6s Smart Battery Case、iPad Pro Smart Keyboard について感じたことを書いてみました。

Apple と言えば、シンプルかつ機能性、実用性が高いという洗練されたデザイン、スタイリッシュ、カッコイイ。というのが、やっぱりステイタス、シンボルだと思うんです。

なのに、ここ最近の Smart シリーズと言えば…

一体どうしてしまったのでしょうか。ホント疑問です。

Apple に期待しているからこそ、そう思うワケで。また、Apple はデキる子だと思うから、こんなコト書いてみるワケで…

もし、この先もこのようなコトが続くのであれば、Apple の将来はヤバいんじゃないかと思ったりもします。

頑張れ Apple !!

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*
*
* (will not be published.)

Return Top