六本木 わらやき屋 で豪快なわらやきパフォーマンスを楽しみながら土佐料理を楽しむ

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。懇親会で六本木の人気店「わらやき屋 六本木」さんで飲み放題のコースで土佐料理の数々を楽しんできました。

わらやき屋 六本木

「わらやき屋 六本木」は六本木芋洗坂下にある土佐料理を楽しめるお店です。混雑しているときは表の縁側?にも人がいます。

今回の懇親会は人数的にみてもどうみてもココ。実際、ビンゴ!でした。

わらやき屋さんはかつをと土佐はちきん地鶏を中心とした土佐料理を楽しめるお店。

デザイン的に優れているなぁといつも感心してしまいます。

六本木ということで外国から来られた観光客の方も多いんですが、海外で旅行といえば!というサイトの一つtripadvisorで認められたお店というのも大きいのかもしれません。英語の情報が見つかりませんでしたが、、、

わらやき屋さんはチェーン店ですが、人気の一つが炎の上がるわらやきパフォーマンス!プライベートならぜひとも間近のカウンター席で観たいところ。実際、ここでかつをのたたきやわらやきチーズなどが出来上がっていきます。

テーブルにはテーブルマットの代わりの土佐お座敷あそびについての説明書きが。持って帰りたいぐらい。

 飲み放題つきパーティープラン(税込5,400円/人)

今回は飲み放題のパーティープラン(5,400円/1人)だったので飲み放題メニューが。

今回はひたすらハイボールをいただきましたが、グラスが冷えててうまい♪

どろめ

わらやきカマンベールチーズ。ゆずジャムがアクセントに。わらの香りがグーっ。

はちきん地鶏むね肉の藁焼きサラダ。結構ボリューミー♪

そしてメインディッシュ!?かつおの塩たたき!わらの香りがたまらない逸品。タレでいただくのも美味しいんですよねー。

にんにく、ミョウガ、ネギ、タマネギ、わさびなどの薬味をたっぷり乗せて塩をつけていただきます。ウマーい♪

ウツボの唐揚げと芋天。アツアツをいただくのがベスト!

ウツボの柳川。コラーゲンたっぷり♪ 個人的にはごぼうが美味しかったww

ホタルイカの酢味噌和え。甘めな酢味噌がいい感じ。

はちきん地鶏もも肉。やわらか〜い

炙り鯖棒寿司。土佐に行くと姿寿司なんていうのもあります。

デザートはアイスクリン。

飲み放題で5,000円(税別)でこの内容とボリューム!!大満足でした。

 

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

場所が場所だったので芋洗坂を歩く人が写真を撮ったり、メニューを観たりするのを楽しみながら、会話にも花が咲きました♪

わらやき屋 六本木 はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you