de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

神楽坂 WINE & CHEESE BISTRO Bonheur(ボヌール)で1日10食限定の牛カツレツをいただく

神楽坂 WINE & CHEESE BISTRO Bonheur(ボヌール)で1日10食限定の牛カツレツをいただく

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。和食を食べようと言うことでウロウロしてたんですがピンと来る店に出会えず、先輩の目に入ったお店、熟成士のチーズとボルドーワインのお店、チーズ&ワインビストロ ボヌールさんを初訪問。

WINE & CHEESE BISTRO Bonheur(ボヌール)

神楽坂下から坂を登った頂点ぐらいのところにボヌールさんはあります。

とは言っても、路面店ではなくビルの4階なので、エレベーターで上がります。

ボヌール 店内

店内は落ち着いた感じで4人がけのローテーブルが3つと2人がけのテーブル席が10個20席ぐらいあるお店です。

天井にはシーリングファンと天井にも絵?ポスター?が。

ランチメニュー

ランチは6種類のメニューがあるようです。すべての料理にドリンクバーと日替わりのチーズが食べ放題!なんて大盤振る舞いな、、、

ドリンクバー&チーズ

バーカウンターの部分にドリンクバーコーナーが設けられています。左から水,りんごとオレンジのフレバーウォーター、アールグレイ、アイスコーヒー、そして氷、グラス、カップ。

その右手にはコーヒーメーカーがあり、、、

一番右にBonheurのチーズ食べ放題が。この日はライオールでした。知ってます?

なので、アールグレイと、

ライオールチーズを席に持ってきました。結構ポロポロした硬めのチーズで塩っ気もちょっと強め。赤ワインが欲しくなるところだけど、まだ日中勤務中でした(^_^;;

料理

和風なドレッシングのサラダ。

コーンポタージュスープ。久々だったけど、やっぱコーンポタージュいいですねー。

そして今回のメインディッシュ。10食限定の牛カツレツの焦がしバターレモンソースがやってきました♪

レア感がたまりませんね。

自動的にライスも出てきました。残念ながらライスとパンは選択できません。

実食

赤みがいい感じです。

食べ放題のチーズとカツレツの下の付け合わせのマッシュポテトを一緒にいただいてみたらグーッ♪

牛カツレツはどこからともなくレバーの味がするような気がすると言う不思議な感じ。でも美味しかったなぁ…

今度はもう一つの10食限定、フォアグラのソテー&とろとろオムライスをいただいてみようと思います♪ 今度のチーズは何かなー?

 

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Bonheur(ボヌール)はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

Return Top