de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

「なりたい自分になる過程を書ける。それがブログ」と言われ、改めてなりたい自分とは何かについて考えてみる

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。

先日、たっちーこと立花岳志さん(@ttachi)さんの「立花Be・ブログ・ブランディング塾」通称(立花B塾)の第1期中級休日コースが修了しました。

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾)中級休日コース最終講第4講を受…
こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。たっちーこと立花岳志さん(@ttachi)さんの立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)中級休日コースの最終講第4講を受講…

その中であったのが「なりたい自分になる過程を書くことが出来る。自分の成長過程を書くことが出来る。それがブログ」という話がありました。

私自身はまだ初級の内容である「質より量より更新頻度」を実践することに注力するのが精一杯。

目の前の出来事、iPhoneで撮った画像を記事にしてアップし、ブログ筋をつけることが精一杯。

先のことまで考えてそれを記事にする。そこまでのことまで頭に回っていませんでした。

が、10,000PVも超え毎日記事を書くことに躊躇することはなくなってきたので、そろそろ次のステップを考えてもいいのかな。と。

今現在は、

・ランチ
・その他、食べたものの
・出かけたところ

などの記事がほとんど。

でも、それが「なりたい自分なのか?」と言われると完全にはそうじゃない。

もちろん、食べたいものを食べ、行きたいところに行き、楽しいところに行き、それをブログの記事にして世の中に「こんなものもあるんだよ」というのを発信していきたい。という気持ちはあります。

が、フードブロガー、旅行ブロガー、落語ブロガーになりたいのか?と言われると、うーん。となってしまう。

いやそれも一部としてはあるけど。

個人的にやろうと思ってて、ぜんぜん書けてないのが、

・ガジェットレビュー
・Mac / iPhone について
・ブログのこと
・ITのこと
・書評
・セミナー、講座などで学んだこと
・ビジネスのこと
・アメリカの魅力
・自分が考えていること

などなど、まだまだたくさんあります。

立花B塾で学んだことの一つに「同じ分野で200記事書くと(もちろん中身のある記事ね)、Google先生はその人のことを専門家として認めてくれる」というのがあります。

どの分野で200記事以上書きたいのか?専門家になりたいのか?というのはまだ見えてないのが実状です。

が、それらも含めて毎日ブログを書き続けることで見えてくるのかな?と思っています。

やっぱり書きたいと思うことは、いろいろ思いついたり、筆が進みますからね。何より書いてて楽しい。

なりたい自分がなんなのか。考えながら、これからも書き続けます。

 

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
(Last Update:2017-05-13)5894
Return Top