de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

神楽坂 Sacree fleur(サクレ フルール) 日本初上陸!ステックアッシュでフランスの家庭の味を味わう

こんにちは。でぐっちです。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。2017年5月12日。連日の新店開拓。フランス料理?パリからやってきたSacree fleurを初訪問。

Secree fleur(サクレ フルール)

Secree fleurは神楽坂のメインストリートにある豚まんで有名な五十番のところを入った本多横丁の通りにあります。

以前は貝殻荘の一店舗だった記憶があるんですが改装して利用したようです。

ただ、支払いのとき、ビジネスカード(お店の名刺)が置いてあった場所に貝殻荘の名刺も置いてあったので、日本での出店にあたり資本が入っているのかもしれません。

2017年4月21日(金)にオープンしたようです。先日、前を通ったときに存在に気づいたんですが、そのときは女の子が外に並んでいて断念したのでした。

パリのモンマルトルも18区も知らないんですが名店が日本で初出店とのこと。風土・風習・文化、気候、水、食材、鮮度、etc…何もかも違うのにお店の名前を冠して大丈夫なの?という気がしなくもないですが、、、

今まで日本では食べることができないお店の料理が食べることが出来るようになるのは嬉しいことと言っていいんでしょうね。

Sacree fleur (サクレフルール)店内

間口はそれほど大きなお店ではなかったので、小さいお店なんだろうな。と思ったら、一番奥に通され、案外奥行きがあってびっくりしました。

さらに気づいたのが1階に厨房がなかったので、2階があること。支払い時に階段からお客さんが降りてきたので、2階にも食事できる席があるようです。

オシャレに店名が入っています。さすがおフランス。

お冷の氷が大きい♪

ナイフとフォークはフランス製でした。がナイフの形状を見て、ここはお肉の店?と気づいたという、、、

ランチメニュー

ランチメニューはそれほど種類は多くなく、3種類のセットか2種類のコースのどちらか。2種類のコースもタルタルステックアッシュorバベットステーキなので、基本は3種類と考えて良いかと思います。

ドリンク類のお値段が安いのはグー。ってか、欧州的って感じました。あっちは水も有料だったりしますからね。

ランチ実食

先輩が今週のタルタルを選んだので私は別のものを、、、ということでどちらにするか迷ったんですが「フランスの家庭ではおなじみ」という言葉に惹かれて「ステックアッシュ」。

かわいらしいワンプレートに乗ってやってきました♪

ステックアッシュ。ハンバーグっぽい。

ソース。

水菜?とレタスのサラダ。バルサミコ酢のドレッシングとの相性がグーッ。

じゃがいも1つを切って揚げたんじゃないかと思うフライドポテト。揚げたて、アツアツ、ホクホクで超おいしー♪単品でオーダーしたいぐらい。

おフランスなパン。どうして外がパリパリで硬いんですかねー。中はふっくら柔らかでこれまた美味しかったです。

ステックアッシュ

ハンバーグなんじゃね?と思ったんですが、、、

どちらかというとミートローフでした。

塩コショウだけでも十二分に美味しい。

しかし、そのソース、うーーーーん、何かわからないんですが、このソースが美味しい♪

スプーンですくってたっぷりかけて食べると幸せを感じます。

とても美味しかったです。今度はバベットステーキをいただきたいと思います。

今、ランチメニューを読み返してみるとランチコースBだとフライドポテト食べ放題の文字が!お値段ちょっと張るけど、デザートも食後のコーヒー/紅茶も付くしいいんじゃないかと思いました。

おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sacree fleur(サクレ フルール) はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top