de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

飯田橋 やまがたでサバの塩焼きをいただく

こんにちは。でぐっち(@de_gucci)です。2017年5月15日。KILC(神楽坂-飯田橋ランチ倶楽部)部活動報告。先週行けなかった魚のお店に行こう!ということで、やまがたさんを訪問。

やまがた メニュー

定番とトッピングメニューはテーブルの上に。

日替わり&お魚メニューはホワイトボードに書かれています。煮魚はあこうだい。残念ながら今日はお刺身はなし。

 やまがたのマスコット?

テーブルの上にはつまようじ入れが各テーブルの上に置いてありますが、、、、

かわいらしい犬の入れ物。でも、まわしを締めてる!?


やまがたのマスコットキャラクターって言ってもイイんじゃないかと。

闘犬っていうと真っ先に思いつくのが土佐の闘犬だけど、それと並ぶのが山形の闘犬。

マンガで昔白い戦士ヤマトっていうのがありましたが、アレは山形闘犬のお話。犬が主人公という珍しいマンガでした。

こんなのね。

白い戦士ヤマト (1) (集英社文庫―コミック版)
高橋 よしひろ
集英社
売り上げランキング: 234,016

サバの塩焼き定食+とろろ

本当は注文の直前まで「牛みそ漬定食」にしようかと思っていたんです。

が、先輩がシャケを注文されたのと、魚を食べに来たんだ。という基本に立ち返って、サバの塩焼き定食にしたのでした。

おもて面はこんがり。うら面は脂がのって美味しかったです。

高菜の漬物にマロニー?のサラダ。

お味噌汁と追加注文のとろろ(300円)

気を抜いていたら最後にデザートとしてバナナが出てきました♪

骨はあったけど何と言ってもサバが旨かった。そして、すり鉢ですったとろろがなめらかで美味しかったです。

今度は牛みそ漬にチャレンジしよう。魅力的なお魚メニューに心奪われなければ。

またいきまーす。

 やまがた はどこにあるの?

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
Return Top