de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

【神楽坂ランチ】おでん せつ − 肉じゃが定食はご飯もウマい♪

今日のランチは神楽坂の「おでん せつ」。初訪問です!

ちょっと入るのに勇気がいる入り口

お店が2階にあるため、ちょっと入るのに勇気がいるかも。

階段を登った突き当りの引き戸の扉を開くとそのまま店内に入れます。

店内は4人がけのテーブル席が一つ。4人がけの座敷席が2つ。カウンターが3席程度の小さなお店です。

お店は、おじさん、おばさんの2人で切り盛りされているようです。

各種定食のお値段は800円前後

店名にもついている、おでんを使ったおでん定食を筆頭に各種定食は800円前後。

ランチ価格 1,000円ぐらいのところが多い神楽坂のお店としては比較的安めの部類のお店です。

オプションで、100円ぐらいで、冷奴、納豆、漬け物を付けることができます。

今回、3人で訪問したのですが、1人はおでん定食。私ともう1人は肉じゃが定食を注文しました。

肉じゃがもおいしいけど、ご飯がおいしい♪

注文してほどなく、肉じゃが定食が出てきました。お盆ではなく順番に出してくれます。

肉じゃが定食

豚バラ?、玉ねぎ、じゃがいものシンプルな肉じゃがです。にんじんが入ってなかったのがちょっとさみしかったけど、煮込み十分&やさしい味でおいしくいただきました♪

肉じゃが

でも、それよりも感動したのは、ご飯。炊きたてというのもあったんでしょうけど、つやつやしたご飯は見ただけでおいしそうだったんですが、食べてみると見た目以上においしい!!

つややかご飯

おでん定食もおいしいと言ってたし、巡回するお店が一つ増えました♪

お店情報

「おでん せつ」
住所:東京都新宿区神楽坂3-2 野村ビル2F
営業時間:12:00-14:00、18:00-23:00
定休日:日曜、祝日

※Googleマップの位置が正しくないようです。実際には地図内の「五十番神楽坂本店」の「番」の上あたりの位置です。(2016年2月22日時点)

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top