de-gucci.com

新しいモノが大好き、知るコトが大好き、楽しむコトが大好き♪

COURRiER Japon(クーリエ ジャポン)

マンガだけではなく、活字を読むのも好きなのですが、インターネット時代、特に最近はSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の時代になってきて、Twitter、Facebook、Google+、Mixi等のつぶやきや更新ネタを確認している時間が多くなってきてて、中々、活字の本や雑誌まで読む時間を確保できなくなってきています。

でも、そんな中でも読み続けているのが COURRiER Japon(クーリエ ジャポン)です。創刊2号からほぼ全冊買っていますが、休刊や出版社が変更されたり?、出張等により買えない場合もあります。
ここニューヨークに来てからも基本的に買い続けているんですが、10冊入るか入らないか、なくなるときは入荷日になくなることもある。と言う状態があり、途中、買えなかったバックナンバーを購入する際に定期購読を申し込んで入手しています。

ただ定期購読していても入荷がかなり不安定で、前回は12月分と1月分の2冊まとめての入手となりました。一瞬購読期限切れちゃったっけ?と思ったんですが、入荷案内のメールが来て続いているじゃん。と再確認したり。

今回入手したのが2013年1月号と2月号の2冊。

2013年1月号のメイン記事タイトルが

これから「必要とされる人」「されない人」
世界から「仕事」が消えてゆく

あおり?が

あなたの「仕事」は10年後も残っていますか?

その他特集として

世界の見方が変わる”名講義”
ハーバード大学に「1日留学」してみよう

目次詳細はこちら

2013年2月号のメイン記事タイトルが

今日から始める
「人生を変える」ための戦略

あおり?が

2013年、人生は「習慣のレッスン」で変えられる!

その他特集として

もう、「安定」なんて望めない…
仕事が消えた後に残る未来の「ブラック企業」

アマゾンCEOの常識破りな経営哲学
ジェフ・部ぞすがすべてを破壊する

目次詳細はこちら

知的好奇心がくすぐられませんか?私はくすぐられまくりです!(^-^;)
しかも、ほとんどの記事は日本ではなく、世界各国1500のメディアから選りすぐったもので、日本ではなかなか入手できない情報、また、海外からみた日本ってどんな国?のような記事もあり、毎号楽しみにしています。
みなさんも興味を持たれたら書店で手に取るだけでも手に取ってみてください。毎月25日発売です!

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

コメントはこちらへ

*

Return Top