日清 世界のカップヌードルサミット2017 その3 XO醬海鮮味 は海鮮たっぷりでシーフードの旨みを堪能できる♪

月曜日に発売された「日清 カップヌードル XO醬(ジャン)海鮮味」が火曜日にローソンの並んでいたのですかさず購入。2017年5月25日ようやく食べるチャンスが巡ってきたので食べてみましたー♪

世界のカップヌードルサミット2017

日清のニュースリリースに2017年5月15日付でこんなレターが出ました。

新発売のご案内
「世界のカップヌードルサミット2017」シリーズ3品 (5月22日発売)

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ」「カップヌードル XO醤 (ジャン) 海鮮味」「カップヌードル シャンピニオンズ」を2017年5月22日(月)に全国で新発売します。

「世界のカップヌードルサミット2017」シリーズ3品 (5月22日発売)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ」「カップヌードル XO醤海鮮味」「カップヌードル シャンピニオンズ」を2017年5月...

期間限定とは言え、インドネシア、香港、ドイツのカップヌードルの発売です!!

ローソンで3種類とも並んでいたので即ゲット。ドイツ、インドネシアに続いて香港をいただきました。

カップヌードル XO醬海鮮味 パッケージ

上から見るとあまり面白みのないパッケージですね。

香港ではカップヌードルのことを合味堂と書きます。中国語の表記って結構発音する文字が書かれるのでこれでカップヌードルと発音しているのかもしれませんね。未確認ですが。漢字が書かれているとなんか安心しませんか?

例によってウンチクが書かれています。

香港の街並み、夜景。私は1回香港に行ったことがあるんですが、この画像を観ただけでも再度行きたくなります。

香港の位置付けってどうなってるんでしょうね。中国に返還されたのが1997年とのことなので今年は返還20周年ですね、、、

でも、特別行政区の位置付けのためか、中国返還後も観光する分にはそれほど大きく変わっていないような気がします。実際に住んでる人にとってはいろいろ変わってるんでしょうけどね、、、

結構、この世界のカップヌードルサミットいいかも。

海の字がちょっと違いますがわかりますよね。

かなり具沢山な印象です。

カップヌードル XO醬海鮮味 パッケージ

お湯を入れて待つこと3分、、、、じゃなくて諸事情により15分。すっかりふやけ気味になってしまいましたが、具だくさんなのは変わりませんね。タコやホタテ、小エビなどのシーフード(とコーン)がふんだんに入っているのがわかります。

実際にいただいて見ると、XO醬の効果かパッケージに書いてある通りにスープの海鮮の旨みが麺に絡んでうま〜い♪

海鮮好きな人、カップヌードルシーフードにマンネリ感を感じている人にオススメです!期間限定なので、興味のある方は見かけたら即ゲットすることをオススメします!
おもしろい!参考になった!という方は、よろしければはてなブックマークしていただけるとでぐっちが喜びます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回出たカップラーメンの記事はこちらから

日清 世界のカップヌードルサミット2017 その1 Champignons(シャンピニ...
毎週火曜日と言えば月曜日発売の新商品がコンビニに並ぶ日。2017年5月23日。ローソン行ったら「日清 カップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味」が...
日清 世界のカップヌードルサミット2017 その2 ラサ グライ アヤム ムラ...
2017年5月23日。前日に発売された「日清 カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ スパイス香るココナッツカレー味」が実際にローソンの並んでいたの買って食べて見ま...
The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら

Bio

でぐっち

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

If you like this article,
Let's press like button

We will deliver up-to-date information for you