AMP対応ちゃんとしてる?「WordPress AMP対応 モダンWeb制作 レッスンブック」をde-gucci.comで実践します!

AMPって知ってますか?

AMPはAccelerated Mobile Pagesの頭文字を取ったもので、Googleが中心となって推進しているWebページを高速表示させるための仕組みです。

言葉だけはだいぶ前から知っててGoogle検索の評価も上がってSEO的に優位になると聞いて、WordPressにAMP対応のプラグインは結構早くから入れてました。

そして、Google Search ConsoleのメッセージでAccelerated Mobile Pagesのエラーが報告されるようになったため、出てくるエラーには対応していました。

実際、例えば「ローソン 卍力」で検索かけてみるとAMP対応マークが出てきています。

でも、これで十分なのかと思ったら全然十分じゃないことが「WordPress AMP対応 モダンWeb制作 レッスンブック」をみて判明しました。

AMPって高速表示はされるけど、味気ない、つまらない画面だよなー。と思っていたら、とんでもない!使用できるタグは制限されるもののシンプルなサイトぐらいのページにすることは可能なことが判明しました!

一通りレッスンブックを読んだんですが、de-gucci.comでこの内容を実践していくことに決めました! これからやった内容について記事として上げていきます♪ では、今回はこの辺で。

この記事、本ブログを気に入っていただけましたら、応援クリックいただけると泣いて喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

[ページの先頭へ戻る]

WordPress AMP対応 モダンWeb制作 レッスンブック


WordPress AMP対応 モダンWeb制作 レッスンブック