MENU

新着情報から特定カテゴリを除外〜de-gucci.comウォッチ

2018年12月13日。新着情報にとりあえずアップすることを優先する「ログ」カテゴリの投稿が目についてしまうので、新着情報から特定のカテゴリを除外する設定を行いました。

先日、下書きを世に送り出すことを優先することに決め、それらは「ログ」カテゴリとして世に出し始めました。

過去の下書き以外にも日常生活を送っていると、当然、新たに書きたいことが出てきますが、それらもログカテゴリでとりあえず上げることになります。

過去のものは過去の日時で公開するのであまり問題ないんですが、新しいものは新着情報の1ページ目などに出てきて見栄えが悪い。

なので、ログカテゴリを新着情報から除外することにしました。

目次

WordPressで特定のカテゴリを新着情報から除外する

過去にもWordPressて特定のカテゴリを新着情報から除外する方法は調べたことがあったので、今回もGoogle先生に「WordPress 新着 特定カテゴリ 除く」で検索し、今回は次の情報を見て設定を行いました。

WordPressトップの一覧リストの中から特定のカテゴリを除外するカスタマイズ方法
寝ログ わいひらさん

設定は子テーマのfunctions.phpに追記しただけ。

もちろん、追記する前にfunctions.phpのバックアップはしました。

設定後、希望通りの表記となりスッキリして満足。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次