MENU

今日から俺は!!

目次

決意表明

「今日から俺は!!」

ブログをリスタートしようと思ったときに、頭に浮かんだフレーズがコレでした。

15年ぐらい前ですかね?週刊少年サンデーで連載されていたマンガのタイトルです。実のところ、当時は既にマガジン派になっていたので、タイトルしか知らず、内容は知らないんだけど(^_^;;

でも、今でも思い出すと言うことは、それだけインパクトのあるタイトルだったんだなー。と思います。タイトルの重要性というのを思い知らされます。

これから、ブログをやっていく決意表明です。

リスタート

もう、何年前だろう?

1999年ぐらいからジオシティーズで無料ブログを開設したのが始めてかな?

それから、運営会社が変わったり、仕事が忙しくなったり、などがキッカケで辞めてしまったり、別のところで再開してみたり。

いくつかのサイトでブログを書いていましたが、ここ1年半ぐらい、パタッ。と書いていませんでした。

でも、立花岳志さんの「情報発信・ブランディング講座」(2015年8月8日(土)、金沢)、「プロブロガーが教える!アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」(2015年8月8日(土)、東京)に2週連続で参加して、ブログを再開することを決意しました。

ヒトが知りたい情報がある。私が伝えたい情報がある。これがマッチしたら、相手もハッピー、私もハッピーで嬉しいじゃないですか。

今までは自分が伝えたいことを勝手に書いてるだけだったけど、ヒトに役立つ情報を伝えていきたい。そんな気持ちで一杯です。

このブログが何かの役に立ってくれることを願って。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次