MENU

タイムズカーシェアでトヨタシエンタの新車が配車!やっぱ新車っていいね〜。いろんなクルマに乗れるのが楽しみ♪

2018年7月9日。私の住んでいるマンションから徒歩30秒のところにあるタイムズカーシェアに新車が配備されました!

目次

トヨタ シエンタの新車が配車された!

誤って自宅に配送してしまった桃を実家に持っていこうと、自宅から一番近いタイムズカーシェアの予約画面を開いたら見慣れないクルマが。

トヨタのシエンタが選択肢に含まれてました!消えたのはスズキのソリオ。

スズキ ソリオの新車が配車されてから3年。車検の時期なのか入れ替わったようです。

早速、予約して現地へ。

おっ。シエンタだ!暗いですがピカピカです!

カードをかざしてドアを開けると新車の香りが。オドメーターを見ると1,481km。うーん。新車だ!

横浜から相模原の実家待て片道1時間ぐらい乗りました。

良かったところ、イマイチなところ

良かったところ

良かったところは

  • 新車!!
  • ゆったりした室内
  • ソリオよりも高い質感

を感じました。

やっばり新車はいいですね!何もかもフレッシュで!

そしてさすが世界のトヨタ。大衆車でもやっぱり質感がいいですねー。

実は少し良いグレードだったりするのかもしれないですけど(^_^;;;

イマイチだったところ

逆にイマイチだったところは、

  • ブレーキの初動が唐突
  • 無段変速機の採用によるアクセル踏んだときの滑り感→アクセル踏んでも前に出ない
  • ナビのサポート音声が大きい

という感じ。

ブレーキの初動については、しばらくしたら慣れましたが、最初びっくりしました。

あとは無段変速機採用した特有の動き。マニュアルでいう半クラ状態で加速しているような感じで、エンジンの回転とクルマの車速の伸びがマッチしてなくて気持ち悪かったです。

タイムズカーシェア

ちゃんとクルマの入れ替えをしてくれるタイムズカーシェア。

海外赴任をキッカケにクルマを手放し、帰国後カーシェアを使うようなったんですが、毎日乗らないんだったらコレで十分。って感じでクルマを所有しなくても問題ないなー。と思っています。

近所のタイムズカーシェアは最初1台だったんでずかドンドン増えて現在3台の中から選べるようになっていて、どれにしようか選ぶことができるのも楽しみ。

今回のように新車が配車されるかも。というのも楽しみの一つ。

近くにタイムズカーシェアがあるなら一度試してみるとハマるかもしれませんよ?

では、今回はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次