MENU

新年初めて尽くしの日 〜 こういう日があってもいいんじゃない?♪

新年。というのが大きいですが今日2016年1月7日は初めて尽くしの一日でした。

目次

入会後フィットネスクラブ初訪問&初プール

昨日入会してから初めてのフィットネスクラブ初訪問。そして初プール♪

1時間ちょっとあれば結構できるのと、気持ち良かったので、今後時間があれば積極的に行こうと思います。

初伊勢山皇大神宮詣

フィットネスクラブ訪問後、1年ぶりの伊勢山皇大神宮網。急坂をゼイゼイ言いながら登ったお山のてっぺん。

結構多くの人がいてびっくり。落ち着いてお参りできなかったのは残念でした…

まさか、まだ初詣行ってないなんてことは…

初成田山別院お参り

すぐ近くなのでセットで訪問しないワケにはいかない、成田山横浜別院。

お参りの仕方がわからなかったけど、とりあえずお参り。

初センターグリル

去年の8月末に引っ越してきてから2回目かな?久々のセンターグリル訪問。

ナポリタンか野毛ランチかハンバーグか悩んだ末に野毛ランチ(カレー)を注文。

カレーorハヤシ、スパゲッティ、チキンカツを一度に食べることができる野毛ランチはやっぱり超おトクだと思います。

初讃岐うどん 〜 香川一福(神田)

神田に行く用事があったので、では。と超久々の讃岐うどん屋さん、香川 一福。半年以上振りな感じがします。

最初に券売機で食券を買ってから席につくタイプなんですが、券売機の使い方をすっかり失念していて…うどん購入のランプが点かなくて焦りました。

実際には先に「小(1玉/200g)」「中(1.5玉/300g)」「大(2玉/400g)を選択すると、うどんの種類をランプが選択できるようになるんですが、これをすっかり忘れていたという…

しょうゆうどんは、そうでした。青とうがらしが付いてくるんでした。これが辛くてウマいんです。ヤミツキになります。

初落語。初連雀亭。初立川吉笑勉強会

神田を訪問した理由はコレ。立川談笑一門の一番弟子で二つ目の立川吉笑さんの勉強会、週刊キッショウ#49に参加するため。

場所は神田連雀亭。初めての訪問。

空いてる&座れる席の都合上、一番前のセンター左側をゲット。超迫力ってか、近すぎた…orz

でも、端っこじゃないと体が大きいのでパイプ椅子じゃキツいのよね、、、

内容はココでしか聴けない話満載、そしてネタとして聴き逃していた歩馬灯、そして初めて聴いたとりの2つが収穫でした。

おわりに

たくさんの「初」があった一日だなぁ。と思いながら、連雀亭を後にして、帰途に着きました。

これからもたくさんの「初」が出てくると思うけど、そのフレッシュな気持ち&体験&経験を忘れないようにしていきたいと思います。

まずはこれらを1つずつブログの記事にしなきゃね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次