MENU

日清「カップヌードル インド風バターチキンカリー」をゲット&実食!バターでコクとまろやかさが加わったトマトベースのカレーが美味しい!

こちら。商品情報はこちら

目次

パッケージ

ビッグではなく通常のサイズ。このフタ止めシールがカップヌードルの証! 濃い緑と金色が特徴のパッケージとなっています。 「バターが香るトマトベースのクリーミーな濃厚カレー」のキャッチフレーズに心が躍ります♪ ご当地系のカップヌードルということでウンチクが。
インド発祥の濃厚でクリーミーなバターチキンカリーをカップヌードル流にアレンジ! トマトベースのカレーにバターの風味を加え、カルダモン・クロープ等の7種のスパイスを使用し、本格的な味わいに仕上げました。
原材料名など。 気になるカロリーは417kcal。ノーマルサイズにしてはカロリーは高めです。 アレルギーは小麦、乳成分、落花生、豚肉、鶏肉、大豆、りんご(!)に注意です! フタには後入れのバターフレバーオイルが付いています。 小袋を取るとシンプル過ぎてちょっとさみしい感じ。 バターフレバーオイルは食べる直前に入れるタイプです。 フタを開けるとカレーの香りがフワッと漂います♪

作り方

310mlのお湯を入れてフタをします。このときフタ止めシールが大活躍。フタが開かない絶対の安心感があります。 3分経ったらフタを開けます。 バターフレバーオイルを投入。透明なのかと思ったら赤い色でびっくりしました。 行儀が悪いんですが袋をちょっと舐めてみると、どうやらカレー、唐辛子の成分もオイルの中に含まれているようでした。

実食。いただきます!

では、いただきます! トマトベースでクリーミーなカレー味のスープが麺にしっかり絡んでウマーイ! カレーと言っても刺激的な辛さではなく、バターおかげでコクのあるまろやかな優しい味がウレシー♪ 実はボケッとしてたら麺伸びちゃったんですが、それでも美味しかったです♪ チリトマト好き、カレー好きなかたにオススメします! ごちそうさまでした。 では、今回はこの辺で。]]>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次