神奈川県警察運転免許センターが変わってた!更新は入口正面2階。8時開門まで行列します。

2018年6月15日。免許の更新で二俣川にある神奈川県運転免許センターにやってきました。

警察署でも免許更新できるけど、横浜は即日交付できる警察署はないので、すぐ手に入れたい私は神奈川県警察運転免許センターで更新しています。

で、7時前に来てみたらあれ?工事してる!

反対側の旧国立がんセンターの位置に神奈川県警察運転免許センターが移転していました。

そういえば、去年の3月に免許の文字がかすれて再交付してもらった際に、建物が変わるよ。と言う看板を見ていました。

免許の文字がかすれて来たので神奈川県運転免許試験場で免許証の再交付を受けてきました!

どうやら今年の2018年5月6日から利用を開始したようです。

参考 運転免許センターのご案内神奈川県警察本部

まだ真新しい案内。

丘の上の建物で、正面入口が2階で更新受付、3階が試験受付、1階が行政処分関係となっているようです。

見てみたら無許可の撮影はNGのようなので中では撮影できませんね、、、

以前の建物では7時会場だったので7時前に来てみたんですが、7時には開かず、7時10分ぐらいに一人の担当の方が出てきてここに2列で並ぶように言われました。

開門は8時とのことでしばらく待ちます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.