新宿ロフトプラスワンの楽しみは呑み喰いしながらイベントに参加できること

2017年11月9日。立川吉笑さんが中心となっている「立川流が好きっ!」のトークイベントが新宿ロフトプラスワンで開催されたので行ってきました。

新宿ロフトプラスワンについての記事はこちら。

[blogcard url=”https://de-gucci.com/archives/21945″]

今回はロフトプラスワンでの飲み物、食べ物についてご紹介します。

ロフトプラスワンでの飲食

ロフトプラスワンの楽しみの一つはトークを聴きながらお酒を飲んだり、軽食をつまんだり出来ること。

どのイベントも1オーダー500円以上が必須となってて、お店の貴重な収入源となっています。

1日店長としてイベントを開催すると、最大売上の30%が1日店長にパックされるというユニークなシステムもあったりします。

メニュー

食事メニュー。

独立したカレーメニュー。

ドリンクメニュー。

そして、今回は世界のビールフェア2017が開催されていました。

軽食

前回いただいて美味しかったタイグリーンカレー。

メニューには一番辛い唐辛子3つのマークが付いていましたが、個人的にはそこまで辛いとは思わず、それよりもココナッツの後に来る心地よい辛さの方が勝っていました。

とりの唐揚げ。やっぱり揚げたては最高です♪

アメリカでのテレビ鑑賞時のお供と言えばコーンチップ&サルサディップ。

アメリカ レッドフック ロングハマー IPA

チーズチリポテト。今思うとタバスコがあったら最高だったかも。

おわりに

レンチン系なものがほとんどのような気がします。

が、いろんなメニューがあって、ちょっとずつ、でも、いつの間にか、あれもこれも。

と食べていて、ふと気づくと結構な量のお酒を飲みながら、結構な量食べていました(^_^;;

食べ過ぎに注意しながらイベントを楽しみたいものですね。

では、今回はこの辺で。