Firefly Fantasy。ホテル椿山荘東京で、はかなげなほたるの光を鑑賞する【動画あり】

2017年6月4日。ホテル椿山荘東京のル・シャルダンでイブニングハイティーを愉しんだ後は、もう一つのお楽しみ、Firefly Fantasy。ほたる鑑賞です。

ル・シャルダンでのイブニングハイティーについてはこちらの記事を参照ください。

[link_preview]https://de-gucci.com/archives/11256[/link_preview]

ホテルロビーから庭園へ

ホテルの正面入り口から右手にル・シャルダンを眺めながら庭園に降ります。

そこで目を引くのがホテルに飾られている品々。写真ばかりですがご紹介。

ため息が出ちゃいます、、、

Firefly Fantasy。ほたる鑑賞

写真撮って見たけど、、、ほたるのために暗くしている環境では、さすがにiPhoneでは辛かった、、、

人間の目ってすごいなー。と改めて思いました。あのちょっとしたはかなげな光をちゃんと捉えることができるんですからね。

結構な人がいましたが、ほたる沢、香古井などではいたるところにほたるがいました。

途中、こっちの沢からあっちの池へ。と移るほたるを見たときは素直にきれいだなぁ。と。いくら見てても飽きません。

iPhoneでも写真が撮れるのは、ほたるの洞窟ビオトープ。ここはガラス越しにほたるを見ることができるのでiPhoneでも写真が撮れます。

写真だと点にしか見えないので、いくつか動画で撮りました。

 

水がきれいなところでしか見ることができないほたるが都内で見れるのは嬉しい限り。

宿泊しなくてもお茶や食事と一緒にほたる鑑賞いかがでしょうか。

6月初旬から中旬が一番見えるとのことなので、興味のある方はお早めに。

ホテル椿山荘東京ありがとう。

では、今回はこの辺で。

 

ホテル椿山荘東京はどこにあるの?