MENU

ベルギービールウィークエンド2018日比谷公園を初訪問!美味しいベルギービールとFRITKOTマヨネーズがけのフリッツを堪能しました!!

2018年8月10日。友人のFacebook投稿を見て、日比谷公園で開催されているベルギービールウィークエンド2018日比谷公園(BBW2018日比谷)に急遽参戦してきました!!

目次

入場は無料だがビール・おつまみの購入にはビールグラス・コインが必要

ベルギービールウィークエンド2018日比谷公園(以下、BBW2018日比谷)は入場制限などはしていないため、誰でも雰囲気を味わえます。

が、実際にビールを飲むにはビールグラス(840円)、ビールやおつまみを飲み食いするには値段に応じて2〜5枚のコイン(5枚1,050円/1枚210円)が必要です。

また、グラスとコイン11枚がセットになったスターターキット(3,100円)もあり、私はこれを購入しました。

千代田線日比谷駅のA14出口を出たところにメインのグラス&コイン販売所が。

この写真撮った時は18:00ごろでまだそれほど人が多くなかったんですが、19:30ぐらいには人で溢れてたので早めに来れる方は早めに来るのが正解です。

会場の雰囲気

噴水を囲んでくつろぐ人たち。

早速1杯。2003年にベルギーに赴任していた友人宅を訪問したときに、よく飲ませてもらったヒューガルデン ホワイト(Hoegaarden)から♪

ステージでは21時までDJパフォーマンスが行われていました。懐かしのディスコミュージックが多くて、ノリノリに(^_^;;

ステージの反対側はデイキャンプサイトになっていて、友人は16時ごろから来て場所をキープしてくれてました♪

スターターキットを買ったらついてきたのが RUBY MASHROOM。ビール飲む前に飲んでくださいねー。と渡されたので飲みました。

ウコンかなー。と思ったら違ってて公式サイトによると

『ルビーマッシュルーム』は、台湾の固有種キノコ(ベニクスノキタケ)の菌糸体のことです。

と書いてありました。ウコンよりもクセがなくて読みやすかったです。

このランプがいい雰囲気を醸し出してました♪

グラスリンサー

「せっかくたくさんベルギービールがあるんだから、いろんな種類飲みたい!けどグラスが…」

安心してください!グラスリンサーがあります!!

グラスを置いて…

押し込むと下から水が出てグラスを洗浄してくれます!!3秒もやれば十分キレイに♪

かなりの勢いで水が出ます♪

ビール&フード

ブーレット&フリッツセット。肉団子とフライドポテトのセット。これがウマい!!

ベルギーでもよく見かけたFRITKOTのものなので間違いないっす!

これにマヨネーズをたっぷりとかけていただくのが美味しいと今回、ご一緒させていただいたみなさんに教えていただいたんですが、マジウマいってかヤバかったです!!

デ・コーニンク(DE KONNINCK)

バジルソーセージ。おいしかったなー♪

夜の雰囲気

夜になると日比谷のビルが美しく見えます♪

20時を超えると多くの人が!

 

キャンプサイトの方はゆったりと過ごすことができました♪

 

公式アプリ BBWALKER で飲んだビールを記録できる!!

秀逸&イマドキだなー。と思ったのはベルギービールウィークエンドの公式アプリが提供されていること。

ビールの詳細情報を確認できます。

また、タグを付けることで飲んだことを記録しておくことができます。

食べ物やさんの情報も全部ではありませんが確認することができます。

どのテントで販売されているかもわかります!!

また、その日のスケジュールも確認することができます。

あれ?今まで飲んだのって何だったけ!ということがなくなり、超便利だなー。と思いました。

ベルギービールウィークエンドは全国7都市で開催!

公式サイトを訪問すると今年2018年は全国7都市でベルギービールウィークエンドが開催されていることがわかりました!

既に、名古屋(久屋大通公園、4/25-5/6)、横浜(山下公園、5/17-20)、大阪(大阪城公園、6/13-17)、札幌(大通公園、6/22-7/1)と開催され、今回が日比谷公園(8/9-12)が5都市め。

残るは神戸(メリケンパーク、8/29-9/2)と最終の六本木(六本木ヒルズアリーナ、9/19-24)の2都市。

非常に楽しかったので、六本木にも行ってみようかと思いました!

では、今回はこの辺で。

ベルギービールウィークエンド 公式サイトの情報はこちらから

[blogcard url=”https://belgianbeerweekend.jp”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次