MENU

ラーメン東大大通本店で徳島ラーメンではなく東大ラーメンをいただく

2018年2月10日。友達からの推薦を受け徳島ラーメンの雄、ラーメン東大の大通本店を伺いました。

徳島駅から1.2km。まさに大通沿いにラーメン東大はあります。

なんとにびっくり中休みなしで午前4時まで営業

駐車場も完備♪

ノボリも専用

徳島ラーメンを食べようかと思ったんですが、東大ラーメンの方がこってり度が高かったので、そちらに変更。

表の券売機で食券を買ってから店内へ。店員さんが席を案内してくれます♪

箸レンゲとメニュー。

タレ調味料類。

生卵は無料でカゴに入れられてました。もしかして複数個入れても良かったのかな?

まぁ、そんなに生卵を入れないですが、、、

メニュー♪

ほどなくして東大ラーメンが運ばれてきました!

器にもシッカリ東大の文字が。

徳島は餃子も有名っぽいので餃子もいただいましたが、すだちと塩がついて来ました!

ドロドロまでは行かないけどかなりこってりなスープ。

麺は細丸ストレート麺。

せっかくなので生卵を割って入れてみました♪

結果から言うと、すでに満腹過ぎて、おいしいとは思うもののこってりが辛かった、、、

せっかく東大ラーメンにしたのにこの後コンロ借りて、ご飯、チーズ、ネギを入れて雑炊にするわけでもなく、徳島ラーメンの甘く煮込んだ豚バラでもなく、、、

中途半端感が半端じゃなかったです。今度はもう少しお腹に余裕があるときに食べてみたいです。

すだちと塩でいただく餃子はおいしかったなぁ♪

こってり好きな方にはおすすめです!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

では、今回はこの辺で

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次