MENU

TVアニメ「ピアノの森」が始まったよ♪

先週、大好きなマンガでもありアニメでもあった「3月のライオン」が終わってしまった…

と思ったら、今週から日は土曜深夜から日曜深夜(24:10〜)の時間枠でこれまた好きなマンガである「ピアノの森」が始まりました。

流石に日曜深夜に起きて観るのは仕事に支障が生じてしまうので録画して、先ほど第1回を観終えました♪

原作のマンガは2015年に完結していますが、過去に劇場アニメとして公開されたこともありますが、ちゃんと放映されるのは初めて。

出だしがショパン・コンクールから始まったのにはビックリしましたが、その後、最初のシーンに戻ったのでホッとしました。もしかしてショパン・コンクール編しかやらないのかと思って(^_^;;

映像と音のクオリティは高く、マンガでは残念ながら音が聞こえないですが、アニメでは音が出てくるので、「茶色い小瓶」ってこんな曲だったのか。と再確認できたりするアドバンテージがあります。

一方でアニメはキャラクターの声が自分が思い浮かべていた声と違ったり、ストーリーも尺の関係で削られたり、変更されることがあるというディスアドバンテージもあります。

が、今回は民法とは違いNHKのアニメなので、メジャーや宇宙兄弟、先の3月のライオンのように結構しっかり映像化してくれるんじゃないかと期待しています。あっ、宇宙兄弟は尻切れトンボ感があったけど。

願わくば、半年ごとなど数クールにわたって、最初から最後までしっかりアニメ化して欲しいな…

来週も楽しみです!

では、今回はこの辺で。

目次

ピアノの森 情報

テレビアニメ情報 – ピアノの森

[blogcard url=”https://www.nhk.or.jp/anime/piano/”]

Wikipedia – ピアノの森

[blogcard url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%81%AE%E6%A3%AE#%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%98%A0%E7%94%BB”]

原作コミックス – ピアノの森(1)

劇場版アニメDVD

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次