MENU

サンタマリア号のファーストクラスで大阪港をゆったり遊覧船。OSAKA海遊きっぷで600円引きで乗れる!

2018年6月17日。大阪港内を遊覧するサンタマリア号に乗船しました♪

海遊館を出たところに隣接するサンタマリア号乗り場。

大阪港内を45分でぐるりと遊覧する船です。

OSAKA海遊きっぷがあったので割引あるか訊いてみたらなんとびっくり1,600円が1,000円になるとのこと。

ちょうど13:00発の船が出るとのことで休憩を兼ねて乗船することにしました。

乗り場にはチケット売り場右手の階段を降ります。

建物を出たあと左に曲がると右手にサンタマリア号が停船していました。

チケットをもぎりしてもらって乗船。トップデッキ。

トップデッキから反対側を眺めたところ。

下からトップデッキを眺めたところ。

3階デッキから眺めたところ。

コロンブス像がありました(^_^;)

4階デッキからの眺め。

4階デッキからトップデッキを眺めたところ。

2階デッキ後方には軽食売店&食事スペースが。

結構人が多かったので3階のファーストクラスデッキへ。

プラス500円でワンドリンク付いて千葉スペースでくつろぐことができます。

私はドリンクを400円のアサヒスーパードライにしたので、実質100円でこのスペースを使えることに。

私以外誰もいません(^_^;)貸し切りです(^_^;)

エアコン効いてて、ディーゼルのニオイもありません♪

2階の売店でたこやき(350円)とから揚げ(500円)をゲットしつまみつつ、、、

優雅に遊覧船を楽しみました♪

横浜ベイブリッジと同じ吊り橋タイプの橋♪

Googleマップのぞくとちゃんと海の上を進んでいます♪

あんな橋こんな橋、、、

貨物港の眺めもいい感じ。

働く機械萌え♪

IKEA

TOKYO interior

45分で海遊館に戻ってきました♪

盾の下の窓のところから眺めてました♪

マーメイド像♪

ゆっくりできて良かったです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次