我孫子駅。念願の弥生軒で名物唐揚げそばをいただく〜2018年8月小旅行【ライブブログ】

2018年8月3日07:30。我孫子駅で念願の唐揚げそばをいただきました。

我孫子駅

品川駅から約50分。段々空が高く広くなってきました。

小田急線からはるばるやって来た電車と並走したりしながら、、、

我孫子駅に到着。

弥生軒の唐揚げそば

前回、初乗り運賃で一筆書き大回り乗車の旅をしました。

そのときに「我孫子駅に行ったらホームの弥生軒で唐揚げそばを食べろ!」と電車に乗ってから言われてずっと心に引っかかってました。

今日はその唐揚げそばを食べるべく成田直行ではなく我孫子駅経由にしました!

と言うことで、、、

グリーン車から一番近い弥生軒6号店へ。

メニューのポスターにはデカデカと唐揚げそば・うどんの文字が!

ちなみに弥生軒は山下清画伯が5年間働いていたところだそうです。

夏休みだからか、東京とは反対方向だからか、朝早いからか、店内はまだ空いていました。風鈴の音が良い感じ♪

よくわからないけど一応写真を撮っておきます(^_^;)

お箸と七味

Suica対応の券売機で食券を買います。

唐揚げそば・うどんは唐揚げ1個入りが400円、2個入りが540円。

今回私は2個入り、そして生玉子50円をトッピングしました♪

どうです?このボリューム!

デカい、、、

そばはちょっと丸っぽい白い麺。つゆも濃い目のつゆです。

タイミングが良かったのか唐揚げがアツアツでそばつゆにつけながら食べると美味しかったです♪

お腹いっぱいになってお店を後にしました。

ホームに戻ると上野行きの電車が連結作業をしていました、、、

成田線って我孫子始発じゃないんですね。

とは言え、無事に乗り込むことが出来ました。

成田線でなり他に向かいます♪

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com