成田空港第3ターミナルから羽田空港国際線ターミナルへ。やっぱり上級会員はトクする!〜2018年8月小旅行【ライブブログ】

2018年8月3日17:25。成田空港から羽田空港国際線ターミナルに移動しました。

成田空港 第2ターミナルへ徒歩で移動

ホントは成田空港 第3ターミナルからリムジンバスに乗りたかったんですが、次の発車が30分以上先とのこと。

おにいさんからは第2ターミナルからなら短い間隔で出発してるんですけどね。と言われたので、、、

初めて第3ターミナルから第2ターミナルに歩いて移動しました。

距離にしておよそ600m。

もっと暑いかと思ったんですが思いの外、風が抜けたり、ヒマワリの形したミストがあったりで暑くありませんでした。

とは言え、元々の気温が高かったので汗はかきましたけど。

10分で移動できたので15:50発の羽田空港行きに乗れました。

当初のアナウンスでは羽田空港第2ターミナルまで75分と言われたんですが道路事情により85分かかりました。

羽田空港の第2ターミナル(ANA国内線)→第1ターミナル(JAL国内線)を経由して国際線ターミナルに到着。

羽田空港 国際線ターミナル 出発ロビー

羽田空港国際線ターミナルの出発ロビーは3階。

中央右側にANA、左側にJALのチェックインカウンターがあります。

スターアライアンス系チェックインカウンター

E、DはANA専用、A〜Cはスターアライアンス経由しての会社が利用しています。

E列はファーストクラス、ビジネスクラス用のカウンターとなっています。

一番奥にファーストクラスのカウンター

その手前にビジネスクラスのカウンターがあります。

D列はエコノミークラス用のカウンターとなっています。

JALおよびoneworld、SkyTeam用チェックインカウンター

F列がJAL専用、G列以降はJALとoneworld、スカイチーム系のチェックインカウンターとなっています。

JALのチェックインカウンタは5つに分かれています

エコノミークラス

プレミアムエコノミー用

ビジネスクラス用

JGC用

First Class用

保安検査場

羽田空港国際線ターミナルは規模が小さいですが各社共通のプライオリティレーンがあります。

集中すると混みそうな気がします、、、

結構範囲は広いです。係の方が立ってるのでチケット、会員証を見せれば通れます。

ショッピングモール

メインは4階、そして5階と3階と2階の端に少々あります。

5階からは展望デッキがあって、向かいに羽田空港第1ターミナルを眺めながら、国内線、国際線両方の離発着をひっきりなしに見ることができて楽しいです♪

3階の一番端にはロイヤルパークホテル羽田の入り口が。

チャンスがあれば一度泊まってみたいホテルです。

The following two tabs change content below.
コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。 Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。 インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。 グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪ 夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪ 詳細なプロフィールはこちら
WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com