MENU

和光市駅からの帰宅。結局、来た時と同じルートが早かった!【2018年9月ドライブ旅行】【ライブブログ】

2018年9月16日。友達に東武東上線和光市駅まで送ってもらいました。

8月末まではJR京浜東北線・根岸線の桜木町駅、または横浜高速鉄道みなとみらい線の馬車道駅が最寄駅でした。

が、8月末にJR横浜線の淵野辺駅に引っ越してしまったので、ここ5年間とは異なるルートで帰宅する必要があります。

和光市駅からNAVITIMEの乗換案内使ったら結局来たのと同じルートが一番早く帰宅できるとの回答だったので、今回はその指示通りに帰宅してみました。

目次

東武東上線 東京メトロ副都心線 和光市駅

工事をしててビックリ!

東武東上線 朝霞台駅、JR武蔵野線 北朝霞駅

改札出てちょっと歩くタイプの接続。武蔵野線と私鉄の接続駅によくある形態。

JR武蔵野線、中央線 西国分寺駅

エスカレータ降りてる最中に中央線が止まりかけててラッキー♪

と思ったら、乗り換え駅である八王子駅の一つ手前の豊田駅行きが来てガックシorz

JR中央線、横浜線 八王子駅

何とか座ることが出来て良かった♪寝落ちして乗り過ごさないように注意しなきゃ!

JR横浜線 淵野辺駅

無事に乗り過ごすことなく最寄駅を下車出来ました♪

チャリで帰宅

今朝は5:39の電車に乗らなきゃイケなかったのでチャリで来たので、帰りも忘れずにチャリをゲット。

お疲れさまでした

日付が変わる前に帰宅できたので良かったのではないかと。

お疲れさまでした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次