MENU

高知に到着!路面電車ではりまや橋へ

2018年2月12日。四国四県制覇の旅も大詰め。高知にやって来ました。まずは路面電車に乗ってはりまや橋へ。

目次

JR高知駅

ホントは高速バスで高知入りする予定だったんですが、昨晩の降雪により高速道路が通行止めとなってしまいバスが運休に。

急遽、列車で高知に行くことにしました。

まぁ、四国フリーきっぷなので列車の方が安上がりなんですけどね。

南風3号で高知に着きました!

アンパンマン列車。

反対のホームには1両編成の列車が。

外に出ると快晴♪空気は冷たかったけどすがすがしかったです!

路面電車

すぐ向かいにある路面電車乗り場へ。

ちょうど到着しました。

はりまや橋はどこ行きのに乗っても停車すると聞いて安心。

思ったよりも空いてました。

乗った電車は昭和32年生。ということは1957年なので61歳!お疲れさまですm(_ _)m

ほとんどバスのような作り。

10分ぐらいではりまや橋に到着しました!

はりまや橋

いやー。いい天気です。

200円でここまで連れてきてくれてありがとう♪

バスもたくさん走ってます!

四国と言えばアンパンマン。作者のやなせたかしさんが高知で育ったこともあり、あちらこちらで見かけます♪

現在のはりまや橋。

昔のはりまや橋!のレプリカ(^_^;)

とりあえず、高知に来た目的の半分を達成♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次