MENU

金丸文化農園から竜王・名取温泉へ【ライブブログ】

2018年6月4日。ツナPLのイベントが終わり帰路に。

目次

金丸文化農園〜甲府駅

まずはちょうど金丸文化農園近くの上今諏訪バス停からバスが出る時間だったのであわててバス停へ。

ちょっと遅れたけどバスに乗れました。

25分ほどで甲府駅着。

甲府駅〜竜王駅

甲府駅から一駅松本方面に向かって竜王駅へ。

最初は下りホームに降りたものの、時刻表見たら甲府駅から韮崎駅行というショート区間の各駅停車があることが判明しあわてて別のホームへ。

無事に韮崎行きに乗り込みました。

竜王駅

近郊の駅にありがちな近代的な駅舎。

近くのホームセンターには高速バス乗り場がありました。

が、東京方面に向かうバスは16:35発の横浜行きが最後でした、、、

名取温泉

それはさておき駅の近くに温泉があるよ。と聞いたので、行ってみることに。

途中田んぼなどを抜けながら、、、

名取温泉に到着。年季入ってます。

入り口。危なかった。翌日、翌々日は臨時休業でした。

靴を1階のゲタ箱に入れて階段で2階に上がると名取温泉を掘削した時の様子が展示されてました。

温泉は源泉掛け流し。源泉はph7.7で35度のようです。

低温、中温、高温の3つの内湯と屋根付きの窓なしのお風呂が1つ、そして、サウナがありました。

施設は年季入ってますがお湯はとてもいいお湯。

特に低温のお風呂は無限に入ってられるお風呂でいつまでも入っていたかった…

平日の夕方というのもあったのかのんびり出来て良かったです。

最後はロビーで牛乳飲んでフィニッシュ!

行ってよかった。汗を流せて良かったです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次