MENU

最短時間で帰宅する。1時間だけ特急乗ります【ライブブログ】

2018年6月4日。竜王から帰宅です。

竜王からどう帰ろうがかなり悩んだんですが、

竜王〜甲府 … 中央線、各駅停車

甲府〜八王子 … 中央線、特急あずさ

八王子〜東神奈川 … 横浜線

東神奈川〜桜木町 … 京浜東北線・根岸線

が一番早そうだったのでその経路で。

ゆっくりゆったり座って帰るなら、

甲府〜錦糸町まで特急あずさに乗り、錦糸町から横須賀線で横浜へ。

というのもあったんですが1時間近く到着が遅くなるので明日に備え断念しました。

目次

竜王駅

結構立派な駅ですが各駅停車しか停まりません(^_^;)

山並みに日が沈んでいく様は哀愁を感じますね。

すでに有人のみどりの窓口コーナーは18時で終了していました。

なので、券売機で特急券を購入してSuicaで駅構内へ。

立派な造りの駅にちょうど電車が入ってきました。カッコいい♪

ホームに降りると小さな機関者が♪

桜木町駅でもよく見かけるエネオスのタンク車が数両置かれていました。

甲府駅

各駅停車に一駅乗って甲府駅へ。

右が乗ってきた塩山行きの各駅停車。左が特急出たあとに出発する甲府始発の高尾行きの各駅停車です。

ほどなくして特急あずさ30号が入線してきたので乗り込みました。

別れたはずのさくらんぼ狩り&バーベキューに参加してたメンバとバッタリ合ってビックリ(^_^;)

これから1時間揺られて八王子まで。ブログ書いてまーす(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら

目次