MENU

期間限定のセブンイレブン沖縄フェアの一品、マルちゃんもずく天いり沖縄そばをゲット&実食♪鰹&昆布のダシがウマい!

目次

パッケージ

縦長のカップには首里城?と沖縄そばの画像が入ったにぎやかなパッケージ。 沖縄らしい衣たっぷりのもずく天が入っているとのこと。 原材料名など。 気になるカロリーは442kcal。アレルギーはえび、小麦、卵、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチンに注意です。 上フタを開けるとドーンともずく天が入っているのがわかります。 お湯を入れて待つこと5分。 上フタを開けるとにぎやかな具材が一面を覆っています♪ かき混ぜるともずく天は崩れてしまいましたが、これがいい感じ。完成です!

実食。いただきます!

では、いただきます。 沖縄そばっていうと丸太な麺を想像しますがさすがにそのままは再現できないのか平たく縮れた麺となっています。 でも、これが鰹と昆布のダシを良く絡めてくれるので、おいしさをアップしてくれています。 崩れてしまったもずく天もそのまま食べるより、ダシを吸って時々口の中に入る方が重く感じなくていい♪ コーレグースがあれば完璧なんだけどなー。と思いながら一気にいただきました! ごちそうさまでした! 普段、沖縄限定なのはもったいないなー。と思いました。

ゲット情報

商品名:もずく入り沖縄そば ジャンル:沖縄そば、縦長カップ麺 ブランド:マルちゃん メーカー:東洋水産 発売日:2018年7月17日(期間限定:7月30日まで) 希望小売価格:190円(税別) ゲット日:2018年7月25日 ゲット価格:205円(税込) ゲット場所:セブンイレブン横浜桜木町1丁目店 実食日:2018年7月25日

外装、上フタのはがしやすさ、上フタのホールド感

底に凹凸があるので指を入れれば簡単にはがすことができます。 上フタも問題なくはがれます。 上フタのホールド感も問題なし。 ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コンピュータ会社に勤めるサラリーマン。
Apple製品、電子小物など、新しいものが大好き。
インターネットビジネス、ブログ運営、iOSプログラミングなど、学ぶことが大好き。
グルメ、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など、楽しむコトが大好き♪
夢はプロブロガー?「質より量より更新頻度」をスローガンに更新中♪

詳細なプロフィールはこちら