ペヤングやきそば鉄分MAXで日頃不足している鉄分採っちゃう?

7月3日、コンビニエンスストアで先行販売し、スーパーなどに並ぶのは2週間後の7月17日とのこと。 7月3日と言っても実際に店舗に並ぶのは流通の都合上翌日になることがほとんどで、私がゲットできたのも翌7月4日でした。

なぜ、鉄分MAX  なのか?

わかりやすい貧血の知識 [blogcard url="http://www.hinketu.sakura.ne.jp/d-2.html"] によると、こんなことが書かれています。 [speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”2.jpg” name=”わかりやすい貧血の知識”]私たちが1日に必要とする鉄分量は、体外に汗や尿などで排泄される1mgを補えばよいことになりますので、1日1mgとなります。しかし、実際には摂取した鉄分の10%しか体内に吸収されないので、1日に必要な鉄分量は10mgとなります。[/speech_bubble] 今回のペヤングやきそば鉄分MAXには成分表を見ると9.0mgの鉄分が含まれていると記載されています。 なので、1日に必要とする鉄分をコレ一つでほぼ補うことができ、実際にはその他の食事と合わせれば必要分を摂取できるだろう。っていうのが、今回のコンセプトなんだろうと思いました。

ペヤングやきそば 鉄分MAX パッケージ

よくわからないイラストではありますが、よく見ると具材として入っているほうれん草、ちりめんじゃこ、エビが描かれています♪ 外周はこんな感じ。 ウラ面はこんな感じ。 外装をはがすといつもの絵面がでてきます。 中には、かやくと液体ソース。 液体ソースはノーマル版と比較すると薄い色をしています。 かやくはこのままだと何が入っているか見ることが出来ません。 開けてみると、書かれている通り、ほうれん草、ちりめんじゃこ、エビが入っていました。 お湯を入れて待つこと3分。湯切りの時間です。 この仕組は素晴らしいんですが、今回ちょっと穴が大きいかな?と感じました。細かくなったほうれん草が注意しないと穴から出てしまったので、、、 湯切りした結果はこんな感じ。ちょっと偏ってしまってますね。 やきそばソースではありますが、今回は実際にはしょう油ベースのようです。 あまり色づきませんね。 かき混ぜてもやっばりそんなに色づきませんでした。

 ペヤング やきそば鉄分MAX いただきます♪

では、いただきます♪しょう油ベースであっさりしててウマい♪そして、ほうれん草、ちゃめんじゃこ、エビが食感と味のアクセントとなって箸が進み、あっという間に食べ終わってしまいました! [speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”d.jpg” name=”でぐっち”]さすがペヤング、バランスが絶妙です。奇をてらわずに味と栄養面を追求したペヤングやきそば鉄分MAX。一度食べてみてくださいね。[/speech_bubble] では、今回はこの辺で。 [buttons]]]>